見出し画像

1500円ちょっとの贅沢 Day 645

こんにちは!

だいすけです!

ついに今日は「マダやるリスト100」を

一つ埋めることができました。

ようやく一つです。

でもまだ100埋まってないですし

果たして100個埋まるのかしら?という

状況です。


いつも通りの時間に目覚めて、

服を洗濯して、その間にご飯(芋)を

準備して、フランス語の勉強をしながら

朝ごはんを食べながら、勉強するという

休日の土曜日にも関わらず、いつも通りの

生活を送っていました。


ただ、最近芋だけではお腹が満足せず、

今日は我慢できずに米を2合ほど食べて

しまいました。


ここからまた大きくなるんですかね?

遅れてきた成長期?

単純に胃袋が大きくなっただけかも

しれません。


でも、こっちじゃ食べても食べても

太るどころか痩せていきます。


この間も膝を怪我した時に

体重を測ったら52キロでした。

大学時代の体重に戻っています。


痩せすぎてやばいというよりは

日本にいた時はちょっとばかり

太っていたので、今が逆にちょうどいいの

かもしれません。


ご飯2合をぺろりと平らげたあとは

引き続きフランス語の勉強です。


いつも通りの引きこもり休日ですが、

今日はちょっと違います。


今日は「マダやるリスト100」にも入っている

「アンチラベの温泉に入る」を完了させる日です。


今まで実は一度も行ったことがありませんでした。


話には何度も聞いていたのですが、

なんとなく、いく機会を逃していて

今まで行けていませんでした。


勉強を終わらせて、

タオルを準備して、行ってきました。



ここがその温泉施設です。

アンチラベのチェナサブチ(マダガスカルで

一番大きな市場)の北東側にあります。


ここはアンチラベの人であれば

誰でも知っている有名なところです。


ここは、個室タイプの温泉です。


中はこんな感じ。


結構年季は入ってますが、

入る分には申し分ありません。


これで4000アリアリ(120円)。

ちなみにこの部屋で脱衣は行います。

サンダルで来た方がいいかもしれないですね。


お湯はアンチラベから少し離れたベタフ

というところよりも少し濁っている感じでした。

日本のように、すでに温度調整されている

お湯が出てくるわけではなく温泉そのままの

お湯が出てくるので、そのまま入ると

入れなくはないですが、ちょっと熱いです。


なので、水で少し薄めて入りました。


それにしても、湯船に浸かるのは

日本に帰った同期が最後にここに

遊びにきた以来のなので半年ぶり

くらいです。


それにしても温泉は最高です。


風呂は心も洗濯してくれます。


なんか嫌なこととか悩んでることとか

そういうことが綺麗さっぱりお湯と共に

流れ去っていく気がしました。


前情報ではマッサージがあると

聞いていたのですが、ありませんでした。


まぁ僕はマッサージが苦手なので

よかったのですが、もしかしたら時間が

あまり良くなかったのかもしれません。


風呂に上がって部屋の中で着替えていると

急に「ガチャッ!!」という音と共に

ドアが開きました。


「えっ?」と状況が読めず呆気に取られていると

向こうから中学生くらいの女の子が

覗いていました。


向こうも「ヤバ」という顔をして

何も言わずに扉をすごい勢いで閉めて

逃げていきました。


運良くズボンまで履いていました。


危うく、ぼくのジュニアとこんにちは

してしまうところでした。

僕の方が悪人になってしまう危ない

状況でした。


温泉でスッキリ汗を流したのに

変な汗をかいてしまいました。


外に出ると、ドアの向こうには

さっきの女の子の姿がありました。


次に入るのに待っていたようです。


「おー。ドア開ける時はちゃんと

ノックしなさいよ。必ずやりなさい」と

その女の子に言ってその場を後にしました。


全身スッキリしたところで

やっぱり風呂上がりと言ったらアレです。


ドンッ!!


「黄色いヤツ!!」


写真はもう我慢できなくてちょっと

飲んじゃった後です。


もう「クゥーーー!」って

なっちゃいますよね。


温泉もあって生ビールもある

アンチラベでよかったなって思います。


一風呂浴びた後の

ビールは最高です。


ついでに食事もして心も胃袋も

しっかり満たされました。


お風呂に入って、レストランでビール飲んで

ご飯食べて、デザート食べて贅沢な1日でした。


これで1500円ちょっとなんですから

最高です。


たまにはこういう贅沢もいいですよね。



というわけで今日はこんな感じ!


それじゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?