見出し画像

7月の活動実績

こんにちは、久遠青(@blue_ak)です。

この実績報告も3回目になりますが、今月は遠征&制作ばかりしていたので実績としては???なところです。
それでも、いろいろ考えるきっかけになった1ヶ月!

横浜でクリエイター交流会をしました

以前からちょくちょくやっていたクリエイターの交流会。
今まではずっと大阪でやってたのですが、今回は参加したいと言ってくれていた方からの希望もあって、関東進出!!

わざわざ関西から遠征してくれた人もいて、7名のクリエイターが参加してくださいました。

関西では出会えなかったクリエイターさんたちと交流できました。
横浜まで行ってみてよかったです。
集合写真、撮り忘れたんですけどね…(悲)

画家のZiNさんに会いに沖縄まで行ってきた

6月に初めてお会いしたZiNさん。
現在は沖縄を拠点に活動されているということで、どんな風に活動されているかを実際に見てみたいと思ったこともあり、沖縄の座間味島まで行ってきました。

ZiNさんが絵を描いているときに私も絵を描いてみたりして、プレ画家生活という感じで体験。

座間味島は、田舎出身の私にはとても居心地のいい土地でした。
画家として成功したら、田舎に引っ込んで生活もできるんだなーと思うと、すごく楽しみになりました。
また、実際に世界を旅して絵を描いていたZiNさんのお話を聞いて、私がこれから目指したい姿をじっくり考える機会になりました。

ZiNさんとは全然違う姿が目標だけど、それに向かって邁進していきたいなー!

あと、単純に沖縄がめっちゃ良かった!作業も捗る。
来年以降は絵描き仲間で作業合宿したいし、沖縄に行ったことがないツレもつれていってあげたいですね。

メルメリィマーケットvol.8に出展

初めて #メルメリマーケット に出展しました。
いつもイベントに一緒に出展してくれる友人の神優さんとの合同ユニットです。

ぶっちゃけ、以前は技術も知名度もまったくなかったのでイベントではまったくグッズが売れず、ただ暇な時間を過ごすだけでした。
今回は見ず知らずの方がブースに足を止めてくださったり、知り合いの作家さんが声を掛けてくださって楽しかったです(*’ω’*)
ミニ画集、缶バッチ、ポストカードなど、比較的最近描いた作品のグッズをお迎えいただけて嬉しかったです。

作家4名でコラボ作品を制作(8月から展示)

仲良し作家4名で線画を交換して着彩しました!
作品は8月2日より #ARTsLABo 人魚・妖精展で展示していただきます。

ARTs*LABoさんは私が絵を描き始めた頃に出展させていただいていた公募展です。わりと規模の大きめな展示会なのですが、最近はすごい絵師さんばかりが集まっているので、ご無沙汰になっていました。
久しぶりの東京での展示、初めてのコラボ作品なので、とても楽しみ!

今回コラボさせていただく神優さん、ソラコさん、もてぎさんはTwitterのフォロワー数千人の神絵師なので、3人のファンから苦情きたらどうしようかと思っていました(今のところきていませんが)笑

ちなみにTwitterでタグ #お絵描きコラボ絵 を検索していただくと、4人の制作途中のお写真も見れたりしますので、興味のある方はぜひ。

今後の予定

8/2~6 ARTs*LABo 人魚・妖精展
8/19 COMITIA

今のところ確定しているのは以上の2件のみです。
参加検討中の展示、イベントもそれぞれ1件ずつあるのですが、秋はがっつり絵の活動するのは控えめになりそうな予感。
9月から1~2ヶ月は会社員とバイトのWワークで働くことにしました。

基本的に働くのは好きだしバイトの方が給料いいので、久々のバイトは結構楽しみです。
絵をサボらないように頑張りたいけど、仕事も楽しみたいなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?