見出し画像

2020年なので挨拶くらいは

あけましておめでとうございます。久遠青です。
すっかり遅いご挨拶ですが、2020年になりました。みなさんは昨年、どんな1年をお過ごしだったのでしょうか?

私にとって2019年は絵描きとしてちゃんと活動をはじめた年になりました。
ライブペイントにチャレンジし、イラストを辞め、似顔絵師になり、デジタルをはじめた。そんな1年でした。

ここで多くを語るつもりはないのだけれど、1年を通してプライベートな問題がたくさんあり、関東に引越したり現在の同居人とふたりで暮らしはじめたりと、生活環境も大きく変わりました。

新しい土地での生活はもちろん楽しいこともあったけれど、トータルして大変な1年でした。
控えめに言ってきっっっつ!って感じでした。控えめとは…

2020年の活動について

ドタバタで過ごした2019年。
2020年の活動についてもまだ落ち着く見込みがなく、どうなるやら…と思っている部分も多分にあるのですが、ひとまずは似顔絵師としてのイベント出展をどんどん増やしていくつもりです。
すでに春頃のイベントに申し込み中。受かるかどうかはまだわかりませんが…

というのも、じつは転職活動中の身で、新しい仕事は働く日数を大幅に減らそうと思っています。
その分、これまでよりも関西での活動も増やしつつ、関東でも絵の仕事やイベントは継続できればと。

生活はかなり苦しくなりますが、もっと絵に集中できる環境にしていこうという思いもあります。
確実に生活が蔑ろにされるので(金銭的に)、できれば、そのへん絵の依頼というかたちでみなさんにご助力いただけたらありがたいところです。私に米を買わせてほしい。

あと、今年は展示もいろいろ参加してみようと思っています。
どれも大阪になってしまうのですが、月曜表現会のグループ展が3・6・9月、お誘いいただいたグループ展が4月に。すでに4回の展示が決まっています。

絵を描き始めた頃はよく展示会に参加していたのですが、ここ数年はほとんど展示会に参加しておらず。
関東関西問わず、内容もさまざまになりますが、展示会にもできるだけ参加していきたいと思います。

ほかにもいろいろやりたいことがたくさんあるのですが、まだお話できる段階ではなく。
また改めてお話ができればと思います。

noteについて

最近、私の所属する162Worksのnoteに記事を書いています。

もとは私のブログやnoteに書こうとあっためてそのままになっていたアート関連のコラムをそちらに掲載していただいています。

なので、みなさんの身になる(と思われる)内容は162Worksに流れてしまうため、こちらでは私の雑記だったり、思ったことだったりをお話できればと。
以前反響のあった「愛情貯金」みたいな内容もこちらで書けたらなぁと思っています。

今のところ有料にするつもりもないので、ゆったり見ていただけると嬉しいです。

最後に

先月からはじまった162Worksのグループでの活動、Live Art Auction premiumも控えていてクラウドファンディングももうすぐ始まります。

今年は昨年よりさらに濃い活動をしていく予定なので、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?