見出し画像

11月の活動実績

久遠青(@blue_ak)です。
11月は激動の1ヶ月だったので、まとめきれるか自信がないです、マジで。
スケジュールとか見ながらがんばってまとめますね。

絵日記はじめました

厳密にいうと10月末からはじめました。

「気軽に楽しく絵を描きたい」
「絵を描くスピードを速くしたい」
「絵でまとめる練習したい」

という気軽な気持ちではじめたのですが、楽しいです。
そして意外と読んでくれているフォロワーさんいるらしい。

ちなみにタグは #青art_day です。
普通に楽しいので、毎日ではなくても気軽に続けていきたい。
自分で見返すのが楽しいので、毎月noteでまとめ読みできるようにしてみようかな。

同窓会のしおりの表紙を描かせてもらいました

全国から人が集まるアニキ塾の同窓会で、しおりの表紙を描かせていただきました。
実際は10月に描いたのですが、タイミングで11月の実績として発表します。

同窓会の運営スタッフみんなの意見を取り入れて、観光案内風です。
兵庫県(地元)大好きマンなので、兵庫県イラスト描けるのは楽しくてしかたありませんでした。
また、全国のアニキ塾生さんたちからも好評で、同窓会ではたくさんの方から「しおりの表紙を描いてる人ですよね?」と声をかけていただきました。
うれしかったです。

初めてのウォールアートにチャレンジ

シェアアトリエを運営しているBambiさん(@Bambi_0827)サポートの元、8名で御幣島芸術祭のウォールアートに挑戦しました。
描いた本人が言うのもアレなんですが、めちゃくちゃかわいく仕上がったのでぜひ写真だけでも見てください。

私が描いたのは
・クジラの目
・目の周りの花
・グリーンのレース部分
がメインです。

残念ながら賞はとれなかったのですが、大きい作品を描く自信にもなったし、みんなとの制作がほんとに楽しかったです。
Bambiさん、いっしょに制作してくださったみなさん、ありがとうございました。

Twitterでまたもやバズる

おかげで周りから「バズり屋」と呼ばれるようになりました。
何とも言えない気分です。

noteでも画像は公開しています。→

このツイートがきっかけでフォロワーが400人ほど増え、フォロワー1,000人を超えました。
拡散力ってすごいですね…

門真市駅前のBAR「エレファントストーン」で久遠青の絵が飾られています

私が大阪で住みはじめてから長年お世話になっているBARで、小さい作品ですが私の絵が飾られています。
門真市駅前のお店なので、よければ飲みに行ってみてください。
マスターはイケメンだし、お酒も食べ物もおいしいです。

関東へ移住のご報告

Twitterにて先立ってご報告済なのですが、2019年1月末より神奈川県へ移住することになりました。
今後、活動拠点も関東になる予定です。
今まで活動の中心が大阪で、関東ではあまり活動していなかったので楽しみな面もあります。
関東に移住してもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?