見出し画像

【随時更新】150万円を稼ぐ!『稼ぎまクルー』のリアルタイム報告

画家として活動している久遠青です。

ある日、るってぃさんのツイートで「1ヶ月で150万円を稼ぐ」という1ヶ月限定の企画 #稼ぎまクルー を見つけました。

もともと日本での絵描きの地位や待遇に疑問があり、

①大人気の神絵師なのに絵に対価を払ってもらえない
②「お金の事を言うのは芸術じゃない」と言われる
③技術があっても絵を本業にできない絵描きが多すぎる

という絵描きの現状から、お金について勉強してきました。
このタイミングでの #稼ぎまクルー の追加募集で参加を決意。

ということで、稼ぎまクルーに参加して考えたことや行動したことなど、全てをnoteにまとめていくことにしました。
現時点で稼げていない久遠がどんな行動をしたのか、その行動の結果どうなったのか、全てを公開します。


◆現時点の収入(月)◆

・本業(会社員) 20万円
・絵関係 0円
・その他 0円

基本的に社蓄なので、会社の仕事以外は収入ありません。
副業も禁止です。(10月末で退職なので参加したのですが)

◆稼ぎまクルーnote公開ルール◆

・本業、副業など関係なく収入はすべてカウントしてOK!
・稼ぐためにどのように考えたか、行動したかを余すところ無くまとめる
・結果が良くても悪くても、結果が出たら正直に書く

自分ルール。とにかくすべてを公開します!


正直、会社員としての拘束時間が長いし、Twitterのフォロワーが多いわけじゃない。技術もなければファンもいない。会社員以外の収入はゼロ!
結果はどうなるかはわかりませんが、ゼロから始めるのってドキドキ&ワクワクですよね!

全然達成できる気はしませんけど、給料以外で1円でも稼げるようになったら価値だと思うのです。

私のいいところは「誰よりもフットワークが軽い」ところだと思うので、
「まずはヤる!」
この気持ちで1ヶ月がんばります!


■時間の内訳

まず私に必要なのは時間管理です。
会社員としてお勤めしている以上、それを疎かにするわけにはいきません。

私の一日の流れは大体こんな感じです。

ここから先は

7,343字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?