見出し画像

8月の活動実績

すっかりおなじみになってきた(?)活動実績です。

ただ、8月の活動は少なめ。
というのも、8月の最初に風邪をひきかけたようなのですが(無自覚)、そのまま咳そうという病気に移行してしまい、咳が止まらないという事態に!
9月に入りかなりマシにはなったものの、1か月以上も痰の絡んだ咳に悩まされています。

過去に喘息、小児喘息になったことのある方は発症しやすいらしいので、みなさん体調不良にはお気をつけて…!

YOROZUサロンでの活動

クリエイターのお仕事サロン。
実際の活動自体は9月以降という感じですが、メンバーでミーティングしたり、お仕事のお話をもらったり、本格的に活動が始まりました。

今のところはデザインやアート系のお仕事がメインになりそうかなという感じ。
私もデジタルできるようになったら商業系の仕事ももっと積極的にやりたいんですが…

あと個人的には、もっと人前でお話させてもらうようなお仕事もできたらいいなと思っています。
たまに大学とかでは登壇してるんですけどね。
もっといろんなところ行きたいな〜〜〜!

2冊目の画集を作りました

画集第二弾です。
気づいたら #一日一瞳 で描いた絵が20点以上あったのでまとめてみました。
私が楽しいだけのパーツ画集です。
ただの自己満足なので、10部しか作りませんでした。

前回のイラストをまとめた画集とは全然違う雰囲気です。
というか、むしろキモイのでは…と思いますが、キャッチーなオモシロ画集になっていて個人的にはお気に入りです。

まだ何冊か残ってるので、12月出展予定のイベントで販売します。

COMITIA125に出展

だいたい年1回だけ東京で出展していて、それがCOMITIAです。
今回も友人の神優さん( @kamiyu145 )と合同スペースでの出展でした。

今回は画集1冊、ポストカード2種類が新作のグッズ。ミニ原画もそれなりにたくさん持っていきました。
東京での出展は1年以上ぶりだったので、前回の東京出展からするとポストカードも缶バッジも新作だらけなんですけど…

COMITIAの前の週にコミケがあったこともあり、今回はお財布の紐が固い人が多かったです。(ってほかの作家さんたちが言ってた)
私は東京出展自体が稀なのでとくに感じませんでしたが。。
前回よりもブース前で足を止めてくださる方が多く、ポストカードを気に入ってくださる方がいたのでうれしかったです。

このイベント参加のついでに8月誕生日の作家で集まって遊べたので、それだけでかなり満足感ありました。(むしろこっちが本命)
みんなでミジェロのイベントにもお邪魔できて最高でした!

レポ漫画掲載

のんびりすぎて申し訳ないのですが、2月にコスプレ併せを見学させていただいたときのお話をレポ漫画にしました。
じつは別のアカウントで載せてたのですが、途中から載せるの忘れていたので、こちらのアカウントで上げなおしにしました。

まだ上げてない分もあるので、そのうちちゃんとします…←

28歳になりました

実績でもなんでもないですが、8月14日付で28歳にレベルアップしました。
誕生日当日、Twitter上ではとくに誕生日に触れたツイートはしていなかったのですが、仲良い絵描き仲間がLINEで祝ってくれました。ありがたや~!

まだ今後の活動については悩みっぱなしで、クリエイター活動の方向性を考え中です。
基本的にパラレルワーカー的な仕事のスタイルが向いていると思うので、絵を描く一辺倒にはしたくない気持ちもありました。
いろいろ考えたんですが、新しい肩書「おしゃべりな画家」という名前でやっていこうかなと思います。

絵も話すこともたくさんできたらいいなー。
これからも関西弁でバリバリしゃべるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?