見出し画像

MONAでカーディガンを編みました

こんにちは~ミホコです^^
今回は、MONA毛糸でカーディガンを編みました。
この記事のカーディガンと同じ編み方で編みました。

使った毛糸はこちら。 

画像はユザワヤさんからお借りしました。

こちらを2玉半くらい使用しました。
かぎ針7号で編みました。
裾と袖口のリブ編みは、かぎ針6号で編みました。

出来上がったものがこちらです。

正面


横向き


後ろ姿


畳の上に置いてみました。


大きさはこんな感じ。リサとガスパールのメモ帳に描いて見ました😄


MONA毛糸は、昨年購入したものです。
昨年は、色違いで三角ショールを編みました。

これらを編んで、MONA毛糸が大好きになり❤️
色違いのものを、追加であと2種類買っておりまして。
満を持して(笑)今年カーディガンを編むことが出来ました♪

MONA毛糸は、段染め糸なので、編んでて飽きません^^
毛糸は、すべりが良くて編みやすいです。
編み上がったカーディガンは、とても暖かく、肌触りも良く、重さが500グラムほどで、着心地も良いです。

すっかりMONA毛糸のファンになってしまいました(笑)
今年はラメ入りの「MONAステラ」という毛糸が発売されていて…!
ノドから手が出るほど欲しかったのですが😅
今年は毛糸を山ほど買っていて、部屋が毛糸で埋まっていたため(汗)、来年買うことにしました〜

まあ、来年のお楽しみが増えた♪ということで😄

今日で2022年も終わりですね!
私の記事を読んでくださり、ありがとうございました!
来年も、ゆっくりペースですが、編み物を楽しんで、記事にして行きますので、
よろしくお願いいたします❤️

ではではまた〜
良いお年を😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?