見出し画像

麻ひもで かぎ針スタンドを編みました

こんにちは~ミホコです^^

今回は、RIKO RIBBONさんのこちらの動画をお手本にして、かぎ針スタンドを編みました。


「スタンド」と言っても、「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンドではなく…😄

ペンスタンドのかぎ針バージョン、かぎ針スタンド、です♡

編みあがった作品がこちらです。

画像1

私の持っているかぎ針が全て立てられました。

小さめのハサミも立てられます♪ いいね~(*^▽^*)♪

画像2

違う角度から写真を撮りました。

ハサミを立てられる、っていうのを考え出したのが、すごいな!って思います。ナイスアイディア~♪

ハサミの長さは12cmです。こんなハサミです。

画像3

マイメロちゃん♡

画像4

何も立ててない状態。高さは11cm。

画像5

丸底です。直径が9cmくらい。

書き忘れていましたが(^▽^;)…この作品は、こま編み・往復編みで、出来上がりの2倍の長さに編んで、それを折り曲げて成型しています。このアイデアもスゴイよね!

なので、けっこう、しっかりとした強度がありますよ♪

画像6

スタンドの内側。直径が7cmくらいです。

スタンドの厚みが1.5cmくらいです。


…スタンドスタンドって書いてると、やっぱりジョジョの奇妙な冒険を思い出してしまいます(笑)。ジョジョは、最初の方と、途中しか読んでないのですが。

私は、山岸由花子ちゃんと康一くんが、めでたく両想いになるエピソードが大好きで(≧▽≦)♡

あのあと、二人はどうなったのかしらん?


脱線しました。すみません(笑)。

かぎ針スタンド、私はとっても気に入りました(*^▽^*)♡

なので、この編み方で、ペンスタンドを編もうと思って♪

今、白い麻ひもで、編んでます♡

出来上がったら、記事を書きますね♪


ではではまた~(*^^*)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?