見出し画像

吹きガラス長いおやすみ終わりました


失敗グラス

夏休みをとってからアルバイトを始めたり、遠方の物件探しなどで時間が確保できず、かなり長くおやすみしてましたが1月から再開しました。

色々失敗しているグラスです。

あんまり考えずに吹くとそこそこできるんですが


年末にとほんさんで個展をさせてもらったこともあって、今回はちょっとテクスチャ感があるものを作ろうとモールドという型にガラスのタネを吹き込む工程を入れて模様をつけています。

あとがだいぶ消えてしまったのですが、これはこれで可愛い。


これは口元にはモールドの型がついていないし、底は溜まってしまっているしでリサイクルに回しますが、記念に記録として残しておきます。
モールドを使ってグラスや花器、お皿などを作っていこうかな。
個展のお話もいただいているので、ご案内できるように頑張ります!
はああ、吹きガラス、楽しすぎる。好きすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?