見出し画像

女心は秋の空

こんにちは。しげです。


お久しぶり。
最近、noteを1ヶ月ちかくもサボってしまいました。

書きたいことは山ほどあったのですが、いざ、パソコンの前に座るとnoteではなく Twitterを開いてみたり、Amazonプライムビデオで動画をみたり。他のことに興味を移してしまい書くことが出来ませんでした。

そんなことを続けていると、だんだん書くことへの興味まで失ってしまったりしました。

このままでは、いけない。
長くて面白いnoteを書こうとしなくてもいいじゃないか。どんなに短くて、小さなことでも良いから表現していこうじゃないか。

そう決心し、書くことを決めたのが今日のこと。

そんな僕は今、スマホを両手で抱え込み、今このnoteを綴っている。

自宅の玄関の側に座り込んで。

僕の背中にはトイレの扉があり、左側には洗濯機がある。
なんでこんなところにいるのだろうか。

遡ること数十分前。

「私たち合わないのかなぁ…」

うちに泊まりにきていた彼女が放った一言だ。

僕らは付き合ってもうすぐ1年くらいのカップル。いろんなところにも行ったし、いろんなこともたくさんしてきた。

楽しい時間だけじゃなく、悲しい時間もいっぱい共有してきた。

なのに、なんでこんなことを言うんだろう…。

僕は彼女のことが分からなくなってしまい、一人落ち込み玄関のすみっこに体育座りをして、このnoteを書いているという訳だ。

女心は秋の空に喩えられるけれども、本当にそのような気がする。

今日の東京の空は晴れから曇り、曇りから雨へと時間と共に移ろいでいた。
東京の空は彼女の心を写しているのかしら。

明日は晴れると良いな。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?