見出し画像

【的中!?】中華街の占い師に言われた衝撃的な話。

「お兄さん…言いにくいんだけど…あなた…」

・・・・・

こんにちは。しげです。
先日、彼女と横浜で開催されている黄金町バザールというアートイベントに行く機会がありました。このイベントは2008年から毎年秋に開催されており、国内外の若手アーティストを中心に展示が楽しめます。

そんなイベントの帰り道、せっかく横浜まで足を運んだということで、中華街で夕食を食べて帰ることにしました。普段あまり、中華街に立ち寄る機会がないため、食事を済ませた後、少しぶらぶらと散策をしていた時のことです。

彼女が占いのお店を見つけました。

(※画像はイメージ 写真撮り忘れました)
中華街だけあって、占いのお店も多いのがこの町の特徴ですね。
そのお店は、手相占いだけでなく四柱推命やタロットカードなど、手広くカバーしているお店でした。

彼女はお店の看板に書いてあった相性占いにとても興味を持ったみたいで、「やりたい!やりたい!」と、しきりに誘ってきました。

普段の僕であれば、彼女がやりたいと言ったら何でもすぐにやるのですが、今回ばかりは躊躇いました。
なぜかというと、大きく2つの理由があります。

1つは「占いをあまり信用していない」
占い好きな人には申し訳ないのですが、「本当に当たるのか…?」という想いが根底にあり、信じていないのが本音。占いって、「誰にでも言えるような普遍的なことを言ってるだけなのではないか?」と疑ってしまいます。

2つ目は「もし、相性が悪いと言われると嫌だから」
特に彼女はこういうことに興味がある反面で、もし相性が悪いと言われると機嫌が悪くなるような性格の子です。そんな状態で帰るのは嫌です。出来る事なら「今日は楽しかったね」と楽しく帰路につく方がいいに決まっています。

そんな訳で僕は「いやだいやだ!」と抵抗しまくっていましたが、最終的には、彼女がお金出すからということで連行されてしまいました。

席に通されると”いかにも”な雰囲気のおばちゃんが出迎えてくれました。
初めに、ざっくりとした四柱推命の説明を受けてから相性占いが始まりました。

まずは僕の生年月日を伝えると、
「あなたは5つすべての性質を持っているからバランスがいいわ」とか
「育ちが良い、優しさに満ちあふれているわ」
など基本的にはいろいろと褒められました。

自覚している部分もありましたが、あまり当っていないとうこともあり、なんだかなぁといった感じ(笑)
でも、まぁ、ほめられるのは悪くない気分ですね(照)

そして次は彼女の番。
「プライドが高いわね」とか、「好き嫌いがはっきりしてる
なんて言われていました。

めっちゃ合ってる(笑)
(彼女にこのnote見られたら怒られちゃいますね(笑))

さらには、
「星が示している通り、美人ね。美人の星を持っているわ」
とのこと。

そんなことも分かるのか!すげぇな四柱推命!
流行り病のご時世のため、僕らはマスクをつけたまま診断を受けていましたが、外見的特徴までも言い当てるとは…。

おばさんの言う通り、彼女は僕にもったいないくらいの美人さんです。
これは、占いを信じてもいいのかもと少し思い始めました。

個別の説明が終わると、ここからが本番。
続いては2人の相性です。

おばさんいわく、「相性は悪くない」とのこと。
良かった!これで帰り道が地獄じゃない(笑)


僕は”五行周流”(ごぎょうしゅうりゅう)と呼ばれる木火土金水の5つの性質を全て持っているそうです。これは運気のバランスが良好な状態だそうです。僕がこの性質を持っているため、パートナーである彼女の欠けた性質を補うことが出来るそうです。それにより、彼女も”五行周流”でハッピー!ということらしいです。

僕が彼女を幸せにできているみたいな感じで、とても嬉しいですね(笑)

そして、おばさんはさらに

「彼女さんの方は好き嫌いがはっきりしてるから、ホントに好きな人じゃないと付き合わないわよ」

マジか~~~~!!!!めちゃくちゃ嬉しい!!!

こんなこと言われるだなんて、照れちゃうじゃん(笑)
ここがアメリカなら占いのおばさんにチップ大量に渡して、ほっぺにチューしちゃうところでした(

そんな風に気分よく聞いていると、

「彼女さん結構、面食いでしょ。理想が高いもの」

「お兄さん…言いにくいんだけど…あなた…」

「あんまり顔は良くないでしょ?」

「でも、面食いの彼女が本当に好きってことは本当に優しいってことね」

!?!?!??!!?!?!!!??

え、顔がよくないっていうのも、
占いで分かるんですか!?

美人かどうか分かるのならば、その逆も可能ということか…。
確かに僕はあまり整った顔立ちではありません。しかし、今日はマスクをしているのでそんなことはただ見ただけでは分からないはず…。

占いってすげぇなーっていうのと同時に、お金を払ってdisられるのは結構きついなーというのを思いました。(実際には支払いは彼女だけど)

まぁ、なんだかんだで結果的には楽しく終われて良かったです。2人の相性は良いみたいですし、占いも当たるということが証明!?されましたし(笑)

突然の顔面disりがあるかも知れませんが、平気な方は中華街に立ち寄った際に立ち寄ってみるのをオススメします。面白いことを言われるかも?笑

おしまい。

#中華街 #四柱推命 #占い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?