見出し画像

チョコミントレポートvol.22〜ローソンPB LAWSON限定チョコミント菓子3種(クッキー・クランチ・餅)〜

こんにちは。しげです。

ローソンプライベートブランドのお菓子に、3種類もチョコミント菓子が新登場しました。そのお菓子は「ショコラクッキーチョコミント」「チョコミントクランチ」「チョコミント餅」

ローソンPBパッケージの新デザイン切り替えの影響もあり、とても可愛らしい見た目です。思わず写真を撮ってSNSにあげたくなりますね。

(△左からチョコミントクランチ・チョコミント餅・ショコラクッキーチョコミント)

ショコラクッキーチョコミント

(△東ハト ショコラクッキーチョコミント)

まるっとした見た目が特徴的なショコラクッキーチョコミント。パッケージに描かれたイラストが素朴な感じで素敵です。

実物もイラスト通りの可愛さ。まんまるとしているので一口で頬張れちゃいますね。

ほろっと崩れるしっとり優しい食感で、ミント感は薄くホワイトチョコのような甘さが特徴的。牛乳との相性抜群な一品。


チョコミントクランチ

(△東ハト チョコミントクランチ)

まるっとしたショコラクッキーとは対照的にカクカク四角い見た目のチョコミントクランチ。

サイコロキャラメルみたいな大きさなので、こちらも一口でパクりといけちゃいますね。

水色のミントチョコにワッフルコーンとチョコチップが混ぜられており、ザクザクッとした食感が楽しめる一品。優しいミント感で、チョコの甘さがしっかり!


チョコミント餅

(△ 久保田製菓×ローソン チョコミント餅)

クッキー、クランチと続いてお次は和風なチョコミント餅です。餅は乾燥すると固くなってしまうためか、これだけは個包装されていました。持ち運びに便利で、小腹がすいたときにコッソリ食べることが出来ますね。

もちもちとした柔らかいお餅の中に、思っていたよりも爽快感の強いチョコミントクリームが入ったマシュマロが包まれています。 餅、マシュマロ、ミントクリームの三段構造……。美味い!

以前、チョコミントの生八つ橋(参考はこちら)を食べたことがあるのですが、もちっとした食感とチョコミントの爽やかさは意外と相性抜群なんです。

こちらの商品もそんな感じの印象を受けました。日本茶と一緒に食べたい気分になりますね。

まとめ

3種類全て食べた感想としては、全体的にレベルが高いなと感じられました。

ショコラクッキーはミルク感が強く、チョコミントクランチはチョコ感が強く、チョコミント餅はミント感が強い印象でした。

三者三様の美味しさがあるので、あなただけのお気に入りのチョコミント菓子を見つけてみても良いかもしれせんね。

数量限定と記載されているのでローソンで見かけたらマストで買いましょう!

おしまい。

#チョコミント #チョコミン党 #ローソン #ローソンPB #東ハト #久保田製菓 #ショコラクッキー #チョコクランチ #餅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?