見出し画像

今シーズン初、現地サッカー観戦!

今シーズン初、現地でサッカー観戦しました!
対戦カードはガンバ大阪対ジュビロ磐田。
スタジアムはパナソニックスタジアム。
万博記念公園駅を出て、エキスポシティの前に到着。

エキスポシティには入らず、横の歩道からスタジアムへ。観覧車の横を通過し、駅から徒歩10〜15分程度でスタジアムに到着。

スタジアムならではの臨場感。
現地観戦はピッチ全体が見え、ボールを持っていない選手の動きを見ることができるので、テレビ観戦とはまた違う楽しみ方ができる😊

ボールを持ってない選手の動き、その中でもガンバ大阪GK一森選手の動きが今回印象的でした。
一森選手は攻撃時にかなり前目のポジションまで上がり、ビルドアップに積極的に参加。
守備時には前目のポジションの利点を生かし、相手のロングボールをカット。
攻撃、守備に大忙し。

ただ、一森選手の前目のポジショニングを見て、個人的にはジュビロ磐田の古川選手がガンバ大阪の選手からボールを奪い、すぐに超ロングシュートを放ち、ゴールという結果を勝手に予想してしまいました(ガンバ大阪ファンの方には大変申し訳ありません🙇‍♂️)。
最終的にはガンバ大阪の選手たちがボールを奪われなかったので、勝手な妄想となりました笑

試合は最後まで目を離すことができない展開。
試合終了間際にはジュビロ磐田の選手のヘディングシュートが決まったかと思いましたが、一森選手のファインセーブでガンバ大阪が2対1でジュビロ磐田に勝利!
どちらが勝利してもおかしくない試合でした。
両チームの今後の活躍を期待してます。

久しぶりの現地観戦、とても満足でした😊
次の現地観戦も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?