見出し画像

【不思議な夢】宇宙人に保護される夢

どこか見覚えのある宇宙人にまつわる夢の話。

過去に何度も宇宙や宇宙人が出てくる不思議な夢を見たことがある。
先日も少し変わった宇宙人絡みの夢を見てしまった。

夢の中の場所がどこなのかはっきりしなかったし、内容もほとんど忘れてしまっている。
もしかしたら大部分を消されてるのかもしれない。
覚えている範囲で書いていく。

どこか知らない場所に何人かの人が居た。
その人たちはおそらくは普通の人間だと思われる。
私もその中のひとりである。

どこからともなく宇宙人がやってくるが、見た目が地球人とまったく同じ容姿だったにも関わらず、なぜか彼らが宇宙人だとすぐに分かった。

どういう顔でどういう服装だったのか、そういう細かい部分だけはまったく記憶には残っていない。
その場に居た人達全員どこかに案内されて移動しているが、私だけなぜか別の部屋へ連れていかれてしまった。

どうやら宇宙人の所属する組織の幹部の部屋らしい。
中で待ち構えていた幹部の男性は黒髪でクールだがどこか掴みどころのない謎めいた人物だった。
この顔はどこかで見たことがあるような気がするなと思いつつも、目の前に地位の高い宇宙人がいることで少し緊張していた。

幹部の男性の表情には一切何の温かみも感じなかったが、私の顔を見た瞬間に少し優しい笑みを浮かべてくれた。
どうやら、歓迎はされているようだ。

この男性になぜ呼び出されたのか気になっていたものの、私は自分の置かれている状況が理解できずに言葉が出てこない。

すると、彼の方から私に優しく話しかけてくれた。
何を話したのか、細かい部分はなぜか思い出すことは出来ない。

私の顔を見てから優しそうな雰囲気が出てきたことからある程度信頼しても良さそうな人物であると感じた。

私や他の地球人を保護してくれていることは理解したが、なぜ保護されなければならなかったのか、地球はどうなってしまったのかまでは分からなかった。

どこか見覚えがある幹部の男性は、もしかしたら過去生で何か縁があった人物なのだろうか?
そうでもなければ初対面なのにやけに親しく話しかけてくるのも変な話だ。

あれこれ考えているうちに、いつの間にか目覚めていた。

珍しい夢を見ると大抵は覚えているものの、この夢だけは所々消されているような気がする。
ただの夢だったのか、寝ている間に宇宙人にどこかに連れていかれたのか?
目覚めた直後ですらほとんどの部分が思い出せなくなっていた。

また、あの幹部の宇宙人と夢の中で会うことは出来るだろうか?
もしまた会うことがあれば、私と何か関係があるのか聞いてみたい。
私も過去に宇宙人だったのか、そういう疑問もある。

やけに抵抗のある地球の様々なルール。
私の過去生が宇宙人であるとしたら、納得いく話である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?