見出し画像

チョび買ったよ!

天満屋岡山店で開催されている、春の北海道物産と観光展へ行ってきました!

お目当ては、小規模北海道物産コーナーだと置いてない

#とうきびチョコチョび


を買うこと。

岸田奈美さんが熱烈におすすめしていて、文章も面白いからいつか買ってみたくて。

noteの京都に破れ、北海道を想う(もうあかんわ日記)参照

北新地のバーに行った気分で、早速味見。
これは!

とうもろこしを乾燥しているので、素材そのままの味にホワイトチョコがマッチしてる🌽🌽🌽

他のとうきびチョコならイオンでも見かけたけど、これは無くて。

ちょビと一緒に買ってきた
#ロイズのポテトチップチョコ
#あんバターサンド
#月寒あんぱん
#燻じゃが

エシレバターのバターケーキは限定で買えないから

#酪農みるくバターケーキ
形がなんとなく似てるだけで買ってしまった。
美味しいといいな。

二重あごが消えるマッサージを、昨日You Tubeで見て、何度も顎をぐりぐりしてるのに、お菓子食べすぎしてしまうと意味がないね😑

INIの夜のブランチの裏で(ブランチは録画予約した)やってた、チャンカワイの高カカオチョコを食前に食べたら太らない説を真に受けて、高カカオチョコ買ってきたし🍫

結果には個人差があるし、食べすぎるなって警告文?出てたけど、とりあえず試してみる。

#木多郎スープカレー

前から好きで、見かけたら買ってる。

前はゆで卵が入ってた気がするけど、記憶違いかな?

ミニチュアパッケージを作ったこともあるような…

#ポテトチップチョコマイルドビター #とうきびチョコ #チョび

2023年に久しぶりに来てみたら、下書きしたまま放置されていた文が😅
折角なので投稿しておこう。
去年の、、いつだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?