【お酒】お酒は飲まない 飲まなくても幸せ

お酒を飲まない理由

夜に読書、趣味が出来なくなるから。お酒のせいで頭が鈍ったり、よって寝てしまったら、もったいないと思っている。飲まない方が頭がクリアで集中できる。楽しめる。睡眠も妨げるしいいことはない。少しは健康的という説もあるが、私は一滴も飲まないことにする。

飲み会も嫌い

新型コロナウイルスは関係なく、自分の性格上集まってワイワイするのが嫌いです。集団行動が苦手で、協調性が全くない。一人でいたい人で、仲のいい人数人でいるのならギリいける感じです。基本は一人がいいですね。

飲み会代・酒代がないのはでかい

飲み会の代金、交際費がないのは大きい。人と関わりたくないので、交際費はないのが自分的にはいい。自分のためにお金を使いたい。酒も税金の割合多いので、飲まないことで節税する。

実験のためにそのうち飲む

お酒に対して自分の身体がどう反応するのか把握しきれていないので、試すことにする。兄は寝てしまうので、自分はそうならなければいい。酒豪になることはない。