【YouTube】規制されて欲しい動画・ジャンル 【害悪】

静止画で文字だけ流れている動画が大分前に規制になりました。次に規制されて欲しい動画・ジャンルをあげます。

切り抜き動画

インフルエンサーの生配信などが切り抜かれて、短く動画になっています。中身がなく、過激な表現で人気のようですが、炎上しても一気に広まるので、炎上商法が多くなるでしょう。インフルエンサーの過激な思想が広まるのはよくないと思います。全く見ていなくても、おすすめとかに出てきてウザイです。迷惑ですね。インフルエンサーも儲けることや影響力を増やすことだけでなく、発言に責任を持つことを考えるべきではないだろうか?モラルの欠片もない。影響力があるから、マスゴミも取り上げて、バカが群がる。信者の教育も教祖であるインフルエンサーの役目だと私は思う。影響力があっても、信者を飼い慣らせないんですか?最低でも、過激な発言は避けるべきでは?YouTubeのシステム的には同じ動画を検知することは簡単なので、切り抜き動画の排除はやろうと思えば、すぐやれるはずです。

漫画・LINE動画

スカッと系、修羅場系の漫画が多いですね。内容が同じようなものが多く、一気に規制して欲しいですね。スカッとではなく、非常に不快です。ワンパターンで単純なので、見る意味はないでしょう。YouTubeを壊すジャンルのひとつだと考えています。LINEの画面のようなものが出てきて展開されるLINE動画も同じ類です。

胡散臭いビジネス広告

「〇〇すれば、ラクして、たくさん稼げます!」みたいな内容の広告多すぎです。バレバレなウソ広告を許さないでほしい。くれぐれも騙されないようにしてください。YouTube側が広告にも規制をかけるべきだと思います。

淫らな広告

マンガ調の広告で、淫らなものがまだあります。2020年の上半期よりはマシですが、全滅は出来ていないようです。エロい動画は規制するのに、広告はしなくていいんですか?詐欺商品の広告が多めなので、早く対応してほしいものです。

最後に

定期的にYouTubeは規制しないと、プラットフォームが荒らされ、オワコン化します。これらが増えてから不快になりました。ニコニコ動画のようにならないことを祈ります。