見出し画像

仲間とのつながり

何かを始めるとき、「仲間」がいるといないのでは、大違いです。


しかし、同じような志をもつ仲間が近くにいるとは限りません。

ICTが発展した現在だからこそなのでしょう。SNSを通じて、私たちは、幸運にも全国に仲間をもつことができました。


元日に起きた大きな震災。北陸地方の皆様は、まだまだ不安な毎日が続いていることと思います。

被災された皆様が1日でも早く笑顔を取り戻せる日が来ることを心から願っています。


災害はいつどこで起きるか分かりません。私たちにはブルーベリーを通してできた仲間が全国にいます。このご縁をいつまでも大切にしたいと思いました。


BLUEBERRY BASE MOKA

栃木県真岡市で女子二人がスマート農業の専用システムでブルーベリーを栽培しています。
農業初心者によるブルーベリー栽培奮闘日記です。

2023年11月 認定新規就農者になりました。

#ツクリテ
#ブルーベリーベースもおか
#BLUEBERRY BASE MOKA
#栃木県真岡市