2023を少し早いけど振り返る

おはこんばんにちは、もう年の瀬ですね。

今年はウィザーズにどちらの意味でもよく裏切られた年でした。
まあよくこんなポンポンとパック量産しますこと

今年度の個人的な目標は、デュアルランドを1枚ずつ揃えることでした。
元々レガシーはやっていたのですが、デュアルランドが高いという理由で大学生時代にドレッジを組みRIPや根絶の実装で引退しました。

しかし時は流れ私も社会人となり……
まず転機としてEDHの本格参入をしました。
1枚でいいからという理由で高額カードを揃え始めたのです。
2021年11月19日にMoxDiamondの英SPを51000円で購入。
2021年12月29日に自身初のデュアルランド、UndergroundSeaの英HPを84000円で購入。
2022年12月16日にBadlandsの英HPを52000円で購入。
その後にBayouのガーフィールドサインドを42000円で購入。ちきんぐ氏の売却品だったらしく、本人からサイン貰ったエピソードを聴きました。
2023年7月23日にTundraの英HPを多分54000円で購入。
そして、知り合いにキープしてもらっていたScrublandの英MP+を先日受け取りました。(支払いはボーナス払いのため待機10日。)

ティムナ&クラ厶も大分完成してきました。

これで残りは5枚、黒が入っていないSavanna、Plateau、Volcanic Island、Taiga、Tropical Islandになります。
黒を優先した理由はむかつきのため。

今年度中に間に合うかは福袋次第ですが、Volcanic Islandは早めに手に入れておきたいです。

2023.12.12 ぶるべりP 著


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?