見出し画像

【#6】全く参考にならない私の2024年手帳のセットアップ

こんにちは! ブルーブックスです。

今年も残り3ヶ月ちょっと。
ということで、先日ダイソーにて来年の手帳を買いました。

なので本日は、全く参考にならない私の手帳のセットアップ(と言っていいレベルかわかりませんが・笑)を公開してみようと思います。

まずご紹介するのは、下記のアイテム4点。


・ダイソーの手帳(サンリオキャラクターズ)
・昔セリアで買ったインデックスシール
・デコラッシュ(睡眠柄)
・SARASA(ハワイアンパイナップル色)

あ・・・アイテムが少なすぎて、すでに全く参考にならない香りがプンプンする・・・(笑)

ちなみに手帳ですが、ここ数年間は基本100均のものを使っています。
理由は可愛いデザインのものが多く、コスパがいいから(理由めっちゃ普通・笑)。
それと、気負わずデコれるというのも理由の一つです。
オシャレでそこそこ値段のする手帳を買っていた時は、なぜか一つ一つの予定を書くのにすごく神経を使っていたので(笑)


それでは、セットアップに入っていきます!
最初にするのは月毎のページにインデックスシールを貼ること。

手帳がレトロな喫茶店のメニュー?の絵柄×オレンジなので、レトロな銀色のお盆をイメージしてシールは銀色に決定。

・・・で、こんな感じになりました!


ふむ。今年の手帳(こちらももちろん100均)と比べてみると、なかなかクールな仕上がりになった気がします。

でも問題が一点……!
なんか指にシールの銀色の粉末がめっちゃつきまくってる(白目)。
え、これ、使うたびに指に銀色の粉末がつく感じ……? う、嘘やろ(白目)。


問題が発生しましたが、次に進みます。
次はデコラッシュとSARASAのボールペンを使って、そこまで気にしていない満月と新月の日に印をつけていきます。

これをやりだしたのは、この睡眠という名前のデコラッシュを買ってからなんですが、睡眠の度に手帳にデコってたらすぐ無くなるよなーと思い、イイ感じの使い道を探していました。
で、月と星と雲の柄なので満月と新月の時の目印で使ったら回数もほどよくていいんじゃない?!と思い付き、それから満月と新月の日用に使うようになった次第です。

そのデコラッシュを貼った+満月の日だけボールペンでマルを書いたものがこちら↓


これは今年の12月のページで、13日が新月、27日が満月です。

満月のマルがだいぶ怪しい雰囲気の色になっていますが・・・
まるでワルプルギスの夜に浮かぶ満月のよう・・・
ワルプルギスの夜のお祭り、行ったことないけど。

ということで、公開できるセットアップは以上となります(笑)
う~ん……! 内容が少なすぎるし、本当に全く参考にならない……!!
むしろ、セットアップですらないかもしれない……!!笑


みなさんはもう来年の手帳は買いましたでしょうか?
まだの方は素敵な手帳に出会えることを祈っています☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


★宣伝★ 未来の読者様へ

アルファポリスという投稿サイトに自作の小説(ラノベ)を載せています。
登録無しで読めるので、もしもお時間あるようでしたら、立ち寄っていただけると嬉しいです。

★小説のあらすじ記事はこちらからどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?