見出し画像

一人焼肉行ってみました

あれ?

「この記事は前に見たじゃないか」と、思われたかもしれませんが、今回は第二弾です。

ここは、一人焼肉の元祖なのかな?

「焼肉ライク」に行ってみました😊

タッチパネル

結構店舗は年期が入っていましたが、タッチパネル方式で注文。

しかし選択した商品をカートに入れただけで注文したつもりになっていたので、一向に焼肉セットが運ばれてこず…

後から入ってきたお客さんにカルビセットが運ばれてきたのを見てようやく「何かが、おかしい!」と気が付きました。

タッチパネルの右下の注文ボタンを押していない事に気が付いた時には、入店から20分も経過していました。

残りの人生を考えた場合、20分のタイムロスは痛い…

そうは言いながらも、スマホでどうでも良い動画を見ている私は矛盾している…

引き出しに箸やお手拭きが入っている

そしてさらに10分後、ようやく注文した商品がやってきました。

若い女性店員さんが「お待たせしました~」とテーブルにお盆をはめ込もうとしましたが、建付けが悪いのか上手く入りません…

「あれ?」

何度かガタガタと押し込み、ようやくセットされました。

しかし私のセットについているわかめスープは、揺れた衝撃で周りにこぼれてしまいお盆がべちゃべちゃになってしまいました。

このテーブルに、お盆をはめ込むスタイル止めた方が良いんのでは?

そんな事を思いながら、焼き肉を焼きます。

焼肉を焼く

前回の一人焼肉「一」のような感動は、残念ながらありませんでした。

何事も一度目の体験を超える事は難しい。

だからこそ残された人生は、初めての事に挑戦する必要があります。

そうだ、私の人生はもう挑戦するしか残されていないのだ。

おわり

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!