見出し画像

第3回アマゾンプライムミュージックで、ビビビッと来た曲は?

第3回受賞曲発表

早いものでアマゾンプライムミュージックで、ビビビッと来た曲は?第3回になります。(勝手にやってます)

第1回と2回の受賞曲は以下の2曲です。

第1回
世武 裕子さん「君のほんの少しの愛で」

第2回
iriさん「渦」

では第3回の発表です!

ジャジャーン!

藤井 風さんの「帰ろう」です。

藤井風さんは、HONDAのCM「きらり」やドコモのCM「grace」ですでに超有名ですが、最近の私の流行りという事で「帰ろう」が選ばれました。

曲調が昭和の歌謡曲のような懐かしさもあり、歌詞も感情移入して何度も思い出して口ずさんでしまいます。

私が特に好きな歌詞の一部を引用します。

怖くはない 失うものなどない 最初から何も持ってない

去り際の時に 何が持っていけるの 一つ一つ 荷物 手放そう

憎み合いの果てに何が生まれるの わたし、わたしが先に 忘れよう

引用:帰ろう(Fujii Kaze)

今日仕事から帰宅すると、奥さんと子供がなぜか冷戦状態でした。

どうやら卒業試験の近い子供と、仕事の事でピリピリしていた奥さんとの間でひと悶着あったようです。

二人の言い分を聞いてどっちもどっちやなぁと思いました。

私は二人にこの曲の「憎み合いの果てに何が生まれるの わたし、わたしが先に 忘れよう」の部分を音量を大きくして聞かせてあげました。

すると「うるさいなぁ、音小さくして!」と怒られました。

カルチャークラブの「戦争のうた」の方が良かったかもしれません。

戦争反対〜、戦争反対〜!

いつもありがとうございます

スケッチブック夢日記さんのマガジンに「イエスマンになった7日間(ノーマンを卒業したおじさん)」追加していただきました。

ここ最近「noteってすごいなぁ」と心の底から感じています。

本来noteはクリエイターの方々が作品発表をする場所の様なのですが、私は日常ブログとして利用しています。

しかし様々なステージの人々が自分の人生について語っている、そして自分の日常生活では決して交わる事のない方々とコメント欄にて気軽にメッセージのやり取りが出来てしまいます。

タケチエさん
起業したらずっと続けないとダメだと思い込んでいた固定観念を覆してくださった記事。これを読んで自分も何かやってみようと勇気づけられました。

note記事は様々な人々の経験と知識の集合体で、面白すぎて読み込み過ぎて寝不足になります。

おわり

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!