見出し画像

フワフワ

 2月と比べて、心身の状態がほんの少し変化しているように感じます。なんだか冬から春へと体内スイッチが切り替わったみたい。

・ぐっすり眠れていたのに、眠りが浅くなった。変な夢を見る(内容はあまり覚えていないけど、良い感じの夢ではない)

・妙に食べ過ぎてしまう(お菓子と炭水化物!)

・メイクののりが悪い(食べ物のせいかな・・・)

・仕事のやる気がでない。早く帰りたいと思ってしまう

・自由に作業できる時間が先月より増えたけど、あまり効率よく働けていない気がする

・帰りたいと思いつつまっすぐ帰らないで寄り道してしまう(カフェ、ウインドウショッピングetc)

 うーん、なんだかフワフワしていますね・・・

 要因としてはプレッシャーのかかる仕事が片付いたことと、春が近づいていること、くらいしか心当たりがないのですが。疲れるとぐったりするだけじゃないんでしょうか。落ち着かないのも疲れのせいなのか?それともやっぱり春のせい?あるいは天気とか・・

今日も途中下車して駅ビルに立ち寄りました。文房具屋をチェック。本屋のエッセイ棚をチェック。雑貨屋でハンドクリームをお試し(ちょっと・・・甘すぎてむせかえりそうになった)最後は花柄のハンカチが並んでいるのを見てうっとり。文具に本に雑貨…好きなものや可愛いものをひたすらに眺めていると、あっという間に時間がたってしまいます。気持ちはすごく元気になるんだけど、いいんだか悪いんだか・・・?

#日記 #エッセイ #寄り道 #春 #3月