見出し画像

よりみち文具店

 ジェットストリームの黒インクと赤インクがほぼ同時に切れてしまいました。去年、職場の忘年会の景品でたまたまもらったボールペンだったのですが、するりとした書き心地がとても良くて仕事中は常に持ち歩いていました。昨日の仕事帰りに文具屋さんに寄って替え芯を買ったので、今朝入れ替えようとしたのだけど、種類を間違えてしまったみたいで入りませんでした。がっくり。

 仕方がないので今日も仕事帰りに文具屋さんに行きました(昨日と違うところ)。失敗したから今日はインクの切れた芯を持って行きました、これで間違いありません。ちょうどハイテックCの青を切らしていたことも思い出して合わせて買ったのですが、細さがわからずとりあえず0.3mmにしました・・・どうだろう・・・

 目的なく、ただなんとなく文具屋さんに行きたいだけの日もけっこうあります。かわいいものを見て癒やされたいというか。そういうときは本当に見るだけで、何も買わないことが多いけど、用事があって文具屋さんに行く日は、必要なものを購入する勢いで、ついでにいろいろ買ってしまいます。

 昨日の「ついで」は、メロンパンメモと、色を合わせたパステルオリーブのマスキングテープ。メロンパンメモ、見かける度に気になってたんですよね。ようやく手に入れました。2つ組み合わせて付箋ふうに使う予定。あとジュースアップというペンのシルバー。天色インクに合うかなぁと思って。そして養生テープ(!)。養生テープは仕事で使う機会がけっこうあるんですけど、柄の入ったのが売られていてびっくりして、つい・・・!!もう、養生テープまでこんなに可愛くなる時代なんですね。

#日記 #文具 #エッセイ