見出し画像

優しい空の色

 気まぐれと偶然がつながって、昨日はKOKAGEさんとお茶&お花見会をしました。誰かと知り合うためにnoteを始めたわけではなかったけど、不思議な縁もあるものですね。

 待ち合わせの中目黒駅に着いたところで電話をかけました。近くにもう一人、通話をしている女の人がいたから見てみたのだけど、それはコンサバスーツのお姉さんで、想像していたのとあまりにもかけ離れていたので焦りました。

※本物は全く違う人でした。よかった〜〜〜

 KOKAGEさんはカジュアルで可愛いおしゃれな女の子。ヘアターバンがとても似合っていてうらやましかった!(実は以前からずっと気になっているアイテムなのだけど、わたしは一度もつけたことがない・・・)そして、中身は素直で飾らない感じがしていいなと思いました。

  たしかフィルムカメラで撮影する人だったよなあ、と思って「写ルンです」を準備して持っていったのですが、彼女のカメラはフィルムを入れ替えるかっこいいタイプでした!!!いいなぁ!!!

---

 撮ったものを現像に出したら、プリントされて手元に来ると思っていたのだけど、スマホデータで受け取れるんですね。驚きました。すっかりハイテクになったんですね。カメラを現像に出すなんて一体何年ぶりだったろう?

(以下の写真はすべて、「写ルンです」で撮ったものです)

 駅前〜川沿いは人でごった返してものすごいことになっていたのですが、少し離れてみると同じ街とは思えないほど、静かでゆったりとした時間が流れていました。

 ひとしきり話し終え、いよいよ目黒川へ!

 光の具合が時間とともに少しずつ変わっていく夕方の時間帯は、撮っても撮っても雰囲気が変わるので、面白くて仕方ありませんでした。

 この春は「桜を撮るために出かける時間」がとれていなかったので、昨日はすごく楽しくて、ちょっと、夢中になりすぎてしまったかもしれません・・・。桜のことで頭がいっぱいで、あとから、写真の話とかもっとすればよかったとか、フィルムのこともっと聞けばよかったとか、いろいろ思いました。すみません。でも、昨日は二人で、ワクワクを一緒に味わうことができて良かったなと思いました。

 適当に進む方向を決めて歩いていったけれど、思いがけない素敵スポットをたくさん見つけることもできました!

素敵なひとときをありがとうございました!

 「写ルンです」で撮った写真は、空の色が優しいですね。いいなぁ。

 (KOKAGEさんの記事はこちら↓)