見出し画像

風邪

 これは、完全に「風邪」だ・・・と認めざるを得ないような症状が今週はずっと続いていて、なんか悔しいです。体調が悪いと100%のパフォーマンスが出せない。そんな状態で仕事したくない。だから、体調管理に関しては最大限の努力を払っているつもりなのですが。

 

 先週から喉の調子が悪い気がして、漢方薬を飲んでいたのだけどあまり効かず、週末にはひさしぶりの微熱が出ました。今週に入って月・火は鼻炎がひどくなったのでドラッグストアで鼻炎用の風邪薬を買いました。水曜日はまた微熱をぶり返したので、仕事から帰ってごはん食べてシャワー浴びたあと即寝ました。そして昨日・今日は、風邪薬が効いて熱と鼻はほぼおさまったのだけど、今度は声がれと喉の渇きがひどくて、ほんと、仕事に差し支えまくりです。

 静かにじっとしている分にはなんともないのだけど、仕事では朝から夕方までほとんどずっと動き回り、しゃべりまくるので、消耗してしまって夕方以降のだるさが半端ない・・・そこからまた書類を作ったりとかいろいろあるのにな~。ふだんは悪化する前に止められるのに、今回は残念すぎる。明日はまだ仕事なので、日曜日こそは絶対ゆっくりします!!!

 ところで、これだけ体調が悪いのに、なぜかお肌の調子だけは比較的良い感じなので、それがとてもふしぎです。心当たりは毎日飲んでるサプリしかないのですが・・・サプリ、身体の中ではなくてお肌に効いているのかな???そこは喜ぶべきなのかしら・・・うーむ。

#日記 #風邪