見出し画像

ふんわり

 仕事帰り、必要な買い物を済ませたあと、なんとなく隣の雑貨屋さんをのぞいてみました。

 いつのまにやら、春の新しい小物がたくさん入っています。

好きなお店なので2ヶ月に1度くらいはチェックするのだけれど、今回は全体が白っぽくてふんわりして、丸みがあって柔らかい雰囲気。

これ欲しい、というアイテムは特に見つからなかったけれど、入っただけでお店の空気に癒やされました。

 ところで「ふんわり」って、今わたしから一番かけ離れてるキーワードだなあ・・・。

 仕事はぎゅうぎゅう詰め。プライベートもぎゅうぎゅう詰め。2月は土日に特別な仕事ばっかり入ってそもそも休みが少なくて、おまけに朝も早いし。平日は「もっと○○しなきゃ、もっと△△しなきゃ」って、プレッシャーを感じることばかりです。

 限られた時間の中で、とにかく前進する、とにかく上を目指す。それが今月のわたしの主な仕事なので、働く時間に「ふんわり」とか求めることはできないけれど、せめて仕事から離れたら、そういうのを感じられるような時間を、意識して作っていこうと思いました。

(土日、両日とも仕事で休めず、イライラして、彼氏に当たってしまったので少し反省しています。)

#エッセイ #日記