見出し画像

12月・中間報告

(12月・・というか今年、あと10日もありませんが・・)

 楽しみにしていた「文具女子博」(12/14-16)、結局行かずじまいでした。もともと2日目(土曜日)を予定していたのですが、1日目(金曜日)の情報を見て、怖くなってしまった・・・まさか、あんな激混みのイベントだったとは。土曜も日曜も、他の予定もあったし、隙間時間で行けそうな雰囲気ではなかったので早々にあきらめました。オズマガジン(文具女子博のガイドブックのやつ)は買ってあったので、それを眺めておしまいです。来年はもうすこし入念に計画を立てよう。

 ようやく3連休。今週は長かったです。仕事もバタバタなんだけど夜はまた別の予定があったりして、睡眠も足りておらず、疲れて頭が回っていない感じでした。あと完全に自分のミスで叱られてしまうこともありました・・・。ほんと、ゆっくりしたいな~って毎日思いながら過ごしました。

 今朝、やっと落ち着いたので日記を書いてみたらB5で3ページ分に。頭の中でたまっていたことが外に出たのでちょっとスッキリ。(でも、まだ残っている気もする。)

 12月のあたまにやりたいと思っていたことが全然進んでいないです。重箱、また買ってない。人と会う予定はほとんどなかったのに、クリスマス後から詰めてしまった。そして年賀状は、デザインは完成したしはがきも買ってあるのですが、家でプリントできないから実家に戻らないといけなくて、その時間がうまく作れないです。

#日記 #12月