見出し画像

結婚式まであと2ヶ月

式場との打ち合わせに行きました。とにかく雰囲気重視のわたしは、アンティークが売りの建物を選びました。この式場の打ち合わせの部屋は、飴色のフローリングの床に同色の木の家具や茶色いソファが置かれ、壁は優しい青色に塗られていてとても好みです。本当にこういう部屋に住んでみたい、と来るたびに思います。

最後にプランナーさんに会ったのは1月末だったので、それから1ヶ月以上ぶりでした。決めておいてくださいと言われたことを完全放置したまま今日を迎えてしまい、びくびくしていましたが、会ってみると全く心配ない、大丈夫と言われ…

なんだろう、きっと実際の締切よりものすごく早めに、いろいろなことを提示されているのでしょうね。普段の仕事だと、1週間以内に!とか3日以内に!とかそういう仕事がばんばん降ってくるのに。なんとも変な感じです。

結婚式はいろいろな人が関わることだし、決めるべきことは早めに決めなきゃ、と焦っていたのですが、私たちの決断はかなり早い方なのだそうです。
今日はお花の担当の方とも打ち合わせだったのですが、わたしの好みがハッキリしているとのことで1時間ほどで終わりました。自分では全然そんな風に思ってなかったけど… これはやっぱり、ピンタレストのおかげかな?

とはいえ、打ち合わせはすぐ決められても、自分で選ぶことや準備するものはまだまだ山のようにあるので、今月からは本腰入れていかねば!!

#日記 #エッセイ #花 #結婚式 #結婚式準備