見出し画像

年末の恒例

 昨日の夕方、年賀状を書き終えてポストに投函しました。一気に書こうとしても途中で集中が切れてしまうので、10枚くらいずつ分けて書いてみたら、去年よりは多少ラクだったような・・・?

 今週は毎日違う友達と会っていました。楽しくてつい時間を忘れてしまい、帰ったらもう日付変わってる、というのを2回もやってしまいました。独身の時はなんとも思わなかったのに、今回はなぜか「早く帰らなくてごめんなさい」という気持ちに。不思議だ・・

 あと、去年とおととしは、フェスに参加していたのですが、今年はなし。そのかわり(?)、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観にいってライブ気分を味わいました。

 今日も昼間は友人とお茶していましたが、早めにおいとまして、実家へ向かいました。

 社会人になってから、年末はドトールの「新春限定セット」を買って持っていくのが恒例になっています。特に頼まれているわけではないのですが・・・お正月は実家でのんびりしていることが多かったし、両親もわたしもコーヒー好きなので、それぞれ好きな時間に飲めたらいいなと思ったのがはじまりです。

 というわけで、今年もドリップカフェ50パックのセットを置いてきました!

 さて、明日は午前中に買い出しをして、お正月に欠かせない筑前煮と栗きんとんを作ります(他のおせちは、好きじゃないからナシ)。夜は奮発してすき焼きの予定。年末のこのきまった流れ(今年で3回目)、けっこう好きです。

#年末 #日記 #エッセイ #コーヒー