見出し画像

結婚式まであと2週間

 マグカップって、いくつ持っていますか?わたしは休日の朝になると、友達が結婚祝いでくれたミッキーとミニーのペアマグを使います。ポップな色使いがとても可愛い。少し大きめでコーヒーをたっぷり注げるところも、休日にぴったりで使いやすいです。

 平日はイッタラ ティーマの白いマグにインスタントコーヒーの粉を入れて、マグカップの半量くらいのコーヒーを作って飲んでいます。(時間がなくて一杯分は飲みきれないけど、でもひとくちも飲まずに家を出たくない!)

 ティーマのマグは、夫とつきあい始めたころに、クレジットカードのポイント交換で取り寄せたものです。当時、彼の部屋にあったのは実家から持ってきた(持たされた?)食器、コンビニのポイントを集めたり何かのオマケでもらえる食器、ゲームセンターの景品の食器、しかありませんでした。まったく自炊しない人なので仕方ないのですが、せめて家でコーヒーくらいおいしく飲みたくて・・・それでタイミングよく見つけたのがティーマでした。

 何の変哲もないマグカップなのだけど、シンプルさが心地よくて、いつまでも使い続けたいと思える、飽きのこないデザイン。

 職場で使っているマグカップは、ブルーブルーエで購入した、猫のイラストが入ったピンクの可愛いものなのですが、飲みたい量が入らないので、そろそろ変えたいなあと思っているところです。でも当てがあるわけではないので、いいのを見つけたら。

---

 結婚式まであと2週間です。この土日が勝負!!と思っているのですが・・・今日明日は、プロフィールムービーを完成させるのと、披露宴中の音楽を選んでCDを揃えるのと、席札作りが主な作業です。今のところ進捗は60%くらいかな?

 さっき朝ご飯を食べながら「おさるのジョージ」を観ていたのですが、このアニメの音楽の雰囲気が、そういえばとても好きだと思って、披露宴の歓談中に使いたくなりました。探したらアニメのBGM集はなかったけど、映画のサントラを見つけたのでとりあえずポチっとしました。こちらはジャック・ジョンソンという方が手がけていました。良い感じです。海外のアニメのBGMっていいですよね。ひつじのショーンとか、スヌーピーとかの音楽も大好きです。

#日記 #エッセイ #結婚式準備 #マグカップ #朝 #音楽