見出し画像

3/13

昨夜、電気を使いすぎて、ブレーカーが落ちてしまいました。停電以外で真っ暗になったのは、この家にきて初めてのこと。スイッチが玄関になくて、2人でおろおろ。(脱衣所にありました)

しかし、このアクシデントのおかげで、壊れたとばかり思っていた冷蔵庫の自動製氷機能が復活…!

去年の春に買ったばかりの冷蔵庫だったのに、冬のはじめ辺りから、全く氷が作られなくなっていたんですよね。暖かくなってきたし、このまま氷のない生活が続くのはつらいなぁ・・・と思っていたところでした。

ブレーカーが落ちたことで、どうやら冷蔵庫がリセットされたようです。今朝、冷蔵庫の中でガコンと音がしたので、もしや?と思って見てみたら氷が出来ていました。やった!

----

すっごい大きな仕事を打診されてしまった。

私に話が来たというのは、とてもありがたいことです。

しかし引き受けたら、しばらくは諦めなきゃいけないことも出てきます。

どうしよう。

#日記