見出し画像

6月の目標

 新しい時代の幕開けを祝っていたあの日が、たった1ヶ月前のことだなんて。もうずいぶんと昔のことのように感じます。それくらい、5月は、毎日が濃かった・・・

 先月の自分の日記を読み返したら、仕事もプライベートの記録もたくさん残っていて、かなり読み応えがありました。でも、「楽しかった」というよりは「大変だった」かなぁ・・・帰るとへとへと、気持ちもいっぱいいっぱい、な日が多かったし。パンクしそうな頭を整理するためにガシガシ日記を書いたので、文量が多めになったんだと思います。

 ちなみに日記の内容は、自分自身のことよりも、他人に対してあれこれ思ったことが中心になっていました。いろんな人との関わりのなかで感じた、自分との考え方や行動の違いとか、自分はどういう役割で動いたらいいんだろう?といったことを考える機会が今月はたくさんあったみたいです。

 以前は忙しいときは日記は抜かしていることも多くて、あとから振り返ったときには「あ、10日くらい抜けてる・・・この時期は・・・忙しかったんだな。。。」ということしかわかりませんでした。でもそれって、いちばん充実してるときの気持ちを、書き残していないということで、すごくもったいないことしている気がして…最近は忙しいときほど意識して書くようにしています。

 それにしても、5月はちょっと濃厚すぎた。ただ濃ければいいってもんじゃないですよね?適切な濃度がありますよね・・・?

 6月も仕事がとにかくいっぱいあるので、休日はなるべく家にいて、のんびりしよう。(なんて言いつつ明日と明後日は演奏会に行く予定を入れてしまっている・・・)あと合唱の練習も毎週あるけど、それ以外は極力予定を入れない!

 めまぐるしい毎日を元気に切り抜けるために、休日はあけておく!!それが今月の目標です。

#日記 #振り返り #目標