見出し画像

ひとりを楽しむ服

先日買ったコートを羽織り、外に出ました。天気はくもりですが気分は晴れやかです。
丈が長めなので、身長がそこまでない自分に合っているかが少し心配ではあります。同じように丈の長いコートを着ている人を見かけると、ちょっとほっとします。

コートを買うとき、ベージュかカーキかで迷っていたので夫についてきてもらいました。意見を求めたら彼はベージュのほうが良いと言ってきたのですが、結局自分が欲しかったカーキのほうにしました。

先週、2人で外出する時にそのコートを着ようとしたのですが、並んでみるとどうもちぐはぐなんです。そこで初めて、彼がベージュを推した意味がわかりました。カーキだとちょっとクール?になってしまうせいか、ほんわかしている彼のとなりに立った時まったく似合わない…!!

あ、これは、一人で出かける時用の服なんだな…。

結婚したけど、やっぱり一人でいる自分も大事にしたい。自分は自分!

そんな無意識の思いがこの服を私に選ばせたのかもしれません。わたしがこの服に自由を感じるって、そういうことだったのかなあ。

#エッセイ #服 #ファッション #春