見出し画像

春服を買う

コーヒーを飲んでゆっくりするのが大好きなのですが、今はどれだけゆっくりしても心の不安は消えないんだな…と気づいた日曜日です。
積み上がったテトリスのように今はやるべきことがあって、それを解消するためにはひとつひとつの用事を地道にこなしていくしかないのだと。休みたいのに動かないと楽になれない!

今日は図書館へ資料を返却し、家族に送りたかった荷物をようやく発送し、結婚式の招待状を完成させました!

それから服屋さんに行きました。
ちょっと前までは真冬のセール品だらけだった服屋さんに、春物が少しずつ入って華やいでいました。花柄のブラウスとスカートを買いました。

最近は華やかな服はあまり着ていません。無地のセーターとかばっかりです。そしてボトムスはほぼ毎日ネイビー。ですが、仕事でもプライベートでも、パッとした感じの服(衣装?)が必要なイベントがあり、どうにかしなければと思っていたところでした。ちょうど良かった〜!

そのスカートは華やかだけれども、紺色がベースだったのでとても着やすそうなところに惹かれて、試着してすぐに決めました。さらに、お店のマネキンが同柄のブラウスを合わせてワンピースのように着ていたのが可愛かったので、真似しようと店員さんにブラウスのことを聞いたのですが、在庫なし。それでマネキンが着てるのを脱がせてもらっちゃいました。

もう2〜3日迷っていたら、完全に売り切れて手に入らなかったかもしれませんね。可愛いと思ったら、躊躇してる場合じゃないんだな…!

あとはラベンダー色のお洋服がたくさんあって気になりました。いいなぁ。

#日記 #エッセイ #春服 #春 #ファッション