見出し画像

すきま日記

仕事終わりから次の予定まで、1時間だけ空いたのでタリーズに来ました。お腹すいてて、ごはんも済ませちゃおうと思って入ったのだけど、夕方のカフェでひとりでパスタを啜るのは若干場違いかも(でも結局頼んで食べた)。

冬に買ったキラキラした柄のプリペイドカードを出したら、残額が100円以下になったので追加で入金をお願いしました。すると店員さん、今出ている、期間限定のカードを勧めてくれました。

え、、、もう持ってるのにまたカード??いらなくない?って思って、断って入金してしまったのですが…。
そうか、どうせカード自体は無料なのだから、「季節に合わせて持ち替える」という手があったのか…!と、あとから気がつきました。思いもよらない選択肢。
次にまたチャンスがあったら変えてみようかな。

あと1日働いたら、いよいよ10連休!
結婚式、職場の人を誰も呼んでいないんです。でも4月末くらいにやる、ということは周りにうっすらと伝えてあったので、今週に入ってから何人もと
「あれ、そういえば結婚式いつ?」
「今週末です」
「え!!?」
という会話をしています。

式の準備も佳境だけど、仕事もめちゃめちゃ立て込んでいます。でも今はできる限り後回しにしています。
新年度に入ってから、初めて任された仕事があります。少し重めのもので、やったことないからうまくいくかわからないけど、任されたからには頑張ってみようと思っています。じっくり準備して臨みたいけど、今はそんな時間もとれず。

結婚式が済んだら、ちょっと休んで、それから休日出勤したいと思っています。笑

#日記 #仕事 #エッセイ #結婚式準備 #結婚式