見出し画像

2017-2018

あけましておめでとうございます。

1年の振り返りをしているあいだに、年越ししてしまいました。

今年もよろしくお願いします。

 2017年はめいいっぱい、仕事も遊びもがんばりました!好きなこと、やりたいこと、できる限りよくばって実行しました。

 仕事では気持ちの面で大きな変化がありました。ただ「好き」というだけじゃなくて、もっと情熱をもって、もっと真剣に、向き合っていこうと思えるようになりました。

 「プロ意識」というんでしょうか。自分がやっていることに対して、実はあまり自信がなかったんですけど、そんなんじゃダメなんだな、そんな自分ではいやだなと思うようになってきました。(これまでは「若いからまあ、失敗してもいいでしょ!」って開き直っていました。それはそれでいろいろチャレンジできたので良かったのですが)

 これからはもっと自信をもってやっていけるように、もっている技術は磨き続けたいし、仕事の質が高められるように、工夫しながら、根気よく、働いていこうと思います。

 プライベートは・・・普段より旅行にたくさん行きました!国内ですけど、広島、北海道、岡山、、あとおとといまで大阪にも行ってました!もちろんカメラも持って行って、バシバシ撮りました。カメラがあると旅行がさらに楽しくなりますね。(でもアップするタイミングを逃してしまってあまりnoteには投稿できていません・・・)

 オールドレンズも使い始めました!が、まだそこまで使いこなせていないかも・・・?花の季節が来たら、またどんどん出かけていきたいです。

 あと占いで「変化をすると開運する」みたいなことが書かれていたので、勇気を出してトライしたことが2つありました。ひとつは「まつげエクステ」で、もうひとつは「髪を染めること」。いや、もちろん何のためらいもなく出来る人もいるのでしょうが、私はとにかく見た目をいじることに抵抗がありまして・・・。でも、やってみたかったんです。やっとできました。嬉しかったです。そしてやらないよりやったほうが、やっぱりいい!!

 本当に、今までの人生で一番!?っていうくらい自由に動くことができて、楽しい1年でした。でも、この1年でできたことのうちの半分以上は、2~3年後にはもうできなくなっているような、、そんな気がしています。今しか出来ないことをやりきる、そんな1年になりました。

 さて、2018年はどんな1年にしようかな?

#コラム #エッセイ #日記 #2017年振り返り