見出し画像

生まれてこのかた57年

去る3月31日に57歳となりました。

たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。

-

毎年この日になると思うのが、

「イロイロあったなぁ」

という感慨。

誕生日というのは、自分の人生を振り返る良い機会になっているのかも知れません。

-

良いこと、悪いこと。

良い悪いでは計れない沢山の出来事や経験。

様々な人達との出会いと別れ。

住む場所や仕事も幾度か変わりました。

自分の身を置く環境が次々と移り変わってゆく・・・。

安定を望みつつ、決してそうなることはない人生の流れ。

それは自分の奥底の本質では変化を望んでいるからかも知れません。

-

そして今。

ずっと変わらずにお付き合いくださっている方々や

新たにお知り合いになった方々がいます。

付き合いの濃淡はあれど、私にとっては大切な方々です。

-

そして良きパートナーと巡り合い、自分の居場所が定まった気がします。

-

居場所・・・

それは文字通りの「場所」ではなく、

「人」であるように思います。

自分のそばに、自分の周りにいてくれる「人達」。

それが自分の「居場所」となるのでしょう。

-

57歳となった私。

今の居場所を大切にしたいと心から思います。

そして、

この居場所に心を置きつつ、

広く、大きく、深く、高く自分を発展させてゆきます。

-

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

-

-

-
旺龍堂代表 小幡良祐 RYOSUKE OBATA  

-

【OBATA RYOSUKE Official Site】https://bd-bagua.com/

【旺龍堂OHRYUDO Homepage】 http://ohryudo.com/

【旺龍堂OHRYUDO YouTube】 http://www.youtube.com/user/3spiritsryoken

【RAIJIN-FUJIN Martial Arts Channel】https://www.youtube.com/@RAIJIN-FUJIN-martialarts

【BLOG・竜武の森】 http://ameblo.jp/ryubunomori/
【FACEBOOK】 "Ryosuke Obata",「小幡良祐」,
【Facebookページ】"Ohryudo",「旺龍堂」
【Instagram】 r.obata https://www.instagram.com/r.obata/
【Twitter】 @ryosuke_obata https://twitter.com/ryosuke_obata

【note】 https://note.com/bluedragonbagua 『おばた りょうすけ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?