見出し画像

INFPがMBTI状況質問集やってみる!

こんにちは🌝
6年間INFPやってます暁鴉です。 
6年間INFPなのですがちょくちょく(ちょくちょくって言っても2回)ENFPがでてきて、、あとはISFP、INTPが一回ずつ出てきた事があります。ですが変わったかと思えばまたINFPなのでINFPだと思います。笑
そこで今回noteで面白そうなMBTI状況質問集の記事があったので自分もやってみたいと思います!皆さんも一緒に自分だったら〜と考えて一緒にやってみませんか⁇


今回お借りした記事↓
https://note.com/rasen_noboru/n/nb859e5b7002d

ではでは、いくよーーーーん!
すたーーーーーーーーーーーーとっ!


「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?

ワイ:「え…⁈(一回思考停止)大丈夫⁇怪我はない⁇」と相手に怪我はしてないか最初に聞くと思います。その後、どういった事故が起こったのか分からないので、何の事故が起きたのか、巻き込まれたのか聞いて
何の事故か分かったらその時の状況に合わせて、警察や救急車には連絡したのか、相手はどうしているのか聞きます。そしたらとりあえず相手が話終わるまで話を聞いて、励ます必要があれば全力で励まし、解決策を一緒に考えます。

シャワーのときに考えるのは?

朝だったら、その日にやる事を頭の中で考えます。途中で鼻歌を挟み、頭の中にいる理想の自分を想像して頭の中で空想します。あ、いけない、いけない!現実に戻れ!!と我に帰り、その日のやるべき事を実際にやっている自分を想像をしながらシャワーを浴びます。

夜は大体、その日の自分の行動や発言など、あの時もっとこうすればよかったかな、言っても大丈夫だったかな?とかあの時自分どんな表情だったっけ?と鏡の前でその時の表情や伝え方をしてみたり、これからどうしようか…とこれからの自分の事を考えたり反省したり、嬉しかった事があれば、その時の映像を頭で浮かべループしたりしてます。


友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?

多分会った瞬間に、髪色変わったの気づいて「髪色似合うね〜〜」ってにこにこすると思います。笑
「喜怒哀楽で髪色変えたくなる時あるよね!笑○○ちゃん、なんかあったの?」と聞いて、話したそうであれば話を聞き、話したくなさそうであれば無理に聞かないで別の話題に持っていきます。


二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら? 

笑顔でこんにちは、初めまして!○○の友達ですか?って聞くけど心の中では(あれ、、、誰だ、、、友達連れてくるなら言って欲しかったけどま〜いっか〜!楽しも〜!)となります。

急に一日休暇ができたとすれば?

ずっと家で寝るか本読むか映画見る。犬を近所で散歩する以外外に出ない。


急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?

その時、自分も時間が空いていて、何をするのか、その人とどのくらい仲がいいか、その人の為に自分の時間を使いたいかどうか考えて行くか行かないか決める。

友達との約束前日、何を考えますか?

明日何着ようかな〜、何の話しようかな〜、楽しみだな〜、うわ〜でも、やっぱり前日になると行くの面倒臭いな〜、いや、でも行ったら行ったで絶対楽しい。どこ行こうかな〜?っておすすめのお店調べて連絡送ったりする。


二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき

自分も一緒に混ぜてもらうか、逆に自分も知らない人と仲良くなって楽しく遊ぶ!キツかったら急用ができちゃったからと連絡して帰る。

普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?

えっ?!えっ?!わーーーーーー!!これずっと欲しいなって思ってたの!○○センスよすぎだろ、、!!まじで感動してる!!!最高!久しぶりにテンション上がった、すごく嬉しすぎる、ありがとう!!!
心の中(私も○○の誕生日までさりげなーく○○が欲しそうなの探そう、、○○は何が好きなんだろう??)


私を一言で表現するなら?

グレーゾーン


出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?

家でごろごろしよ〜っと。


何も考えないことは?

できない。ずっと何かしら考えてる。何も考えないことが難しい、。



海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?

どこに忘れたの?日本に?無くしたんじゃなくて忘れたんだよね⁇長くいる予定なら、EMSで○○のお財布海外に送ってあげる。それか自分にお金の余裕があったら、いくら必要なの?お金送金するから帰ってきたらお金返してねって言って貸してあげる。


海で泳いでいて、サメに出会ったら?

やばい!どうしよう、自分死ぬのかな??一回死んだふりしよう。ジンベイザメだと願う。こっちに来ないようであればガンダで逃げて、近づいてくるようであれば、そーっと逃げる。もうだめだと思ったら死を覚悟する。


約束の時間に友達が1時間遅れたら?

全然気にしない、ゆっくり気をつけて来てね〜と連絡して、ぷらぷら〜っとお店見に行ったり、カフェ入ったり、本屋さん行ったり、スマホみたり。
来たら、やっほ〜!



「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?

そう言っていただきとても光栄です!!!!ありがとうございます!!(もっと頑張ろう!!)



友達に「私、太った?」って聞かれたら?
さは

聞かれたら、めっちゃ正直に言っちゃいます。ちょっとぽっちゃりしてきたなって思ったら、うん!!ちょっと!!幸せ太り??ストレス??って聞いちゃう、聞かれなかったら一切触れません。心の中(太ってても太ってなくても好きだよ!!)

INFPの状況質問やってみたんですが、みなさんはどうでしたか?同じINFPの方は似ていましたか、全然違いましたか??みなさんのmbti状況質問も気になるので見てみたいです。面白かったので興味があればみなさんも是非やってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?