見出し画像

[DMC5] 最高のコンボボMAD紹介

どうも、BLUEFLAMEです。

皆さんはデビルやってますか?
ここ最近自分はDMC5やるかウマ娘やるかの生活です。

こういう記事とか書くの下手なんで本題入ります。
そもそも文書くの下手ry)


自分の好きなコンボ10選、紹介します。​

みんなもたくさん見てDMC5やろう。そんでもってコンボ作って♡
単純に好きなもの、思い入れがあるものを紹介していきます。
(今回は合作などは省き1人のプレイヤーさんの動画1つずつです。)

それじゃ紹介しますね、んで見て5やれ(威圧)

そういやギスくんが似たようなことしてたような...ままええわ


1.-DMC5 INNER DEMONS- by Hetarenaさん

オシャレ魔女マンことHetarenaさんのコンボ動画。
コンボ動画としては短い動画ですが1:48秒の中にとんでもないテクが
濃縮されてます。

特にソーメンを使った固定、トリックによる縦横無尽の動きがとんでもないです。ダンテの細かいテクを知りたい人はこの動画がオススメです。
だいたいコンボ作るときにアイデアで困ったときはこの動画を見ます。


2.-DMC5 COMBO VIDEO "Thunderclap"-
  by BlaNKさん

キンケルのサンダークラップをコンボの要として取り扱った、
最高にイカしたコンボMAD。センスの塊のBlaNKさんが作ったんだから
そりゃ面白いに決まってるよね。

自分もソーメンで位置ずらしてサンクラ当てるのよくコンボで使ってるけど
やり方教わったのはこの動画。全体的に曲と合うスピード感で見ててとても
心地がいい。スコ。


3.-DMC5 : Into the [V]oid MAD- by GarudaKKさん

Vはコンボできるキャラじゃない。そう思ってませんか?
自分もこの動画を見るまではVはとてもじゃないが無理かなぁって
なってました。実際コンボは難しいキャラですが。

前半コンボ、後半フリースタイルになってますがどのVの動画を見ても
ここまでの動きをできる人はなかなかいません。動きも参考になるもの、
新しいものがあり見てて凄い面白いですし編集技術も素晴らしいです。
Vの新しい発見をしたい方にオススメです。


4.-DMC5 Loser- by michellegun201さん

間違いなくDMC5のコンボの中で1.2を争うほどの上手さのコンボ。
本来デビルメイクライはそういった競い合うコンテンツではないの
ですがこの人はちょっと別格な気がします。アイデアもテクニック
頭一つ抜けていると感じます。

特にSネロの動きは凄まじく、PS4版のはずなのにターボ入ってるんじゃないか?って思うくらいのスピードです。3キャラ全員のMADなので非常に見ごたえもあって最高に楽しめる作品です。


5.-DMC5 combo MAD 【Deus May Cry II】- 
  by VanChunさん

地形を利用したコンボといえばこの人!ただでさえミッション内でコンボを
作るのは大変なのに全てのコンボとは素晴らしい...(恍惚)

かなり長い期間でゆっくり作っていたみたいで、その努力と根性を感じられる作品になっています。特にバージルのドッペルゲンガーの動きはかなり参考になります。前回投稿した自分のコンボMADのドッペルの動きはこの動画から来てるものも多いです。


6.-DMC5 combo video "Thank you , Nero"- 
  by Aricelさん

ネロ単体でのコンボAMD。ブレイカーやブリンガーの使い方が他の動画では
見たことないような動きが多く5のネロが如何に面白いキャラなのか教えてくれる動画になってます。

初めてこの方の動画を見たときはすごい衝撃を受けました。
こんな面白い動きができるならもっと練習してうまくなりたいと思わせてくれる動画です。ぜひ皆さんに見てほしいです。


7.-DMC5 COMBO MADⅡ "Nirvana"- by AYUさん

皆さんご存じ(?)、4の頃からアイデア満載の動画を提供し続けてくれたAYUさんの動画。全ての動きが洗練されていて一度浮かしたらもう落ちられないねぇ...っていうコンボだらけです。悪魔だぁ....

コンボだけじゃなく動画の編集もすごい凝った作りになっていて見ててめっちゃワクワクします。参考になった動きばかりでとても勉強になりました。
そういやさんギスさんの記事でも紹介してましたね。


8.-DMC5 V ONLY COMBO MAD“Nightmare”-
  by KAYAさん

3番目に紹介したGarudaKKさんと共にVのコンボでとてつもないほど影響を
受けた動画。Vでコンボ作りたい人はこの動画と先ほど紹介した動画を参考にすればもっと楽しくVを動かすことができるようになると思います。

この人の凄いところはどれほどの試行回数かわからないですが、魔獣たちの
デビルトリガー自動攻撃を完璧に使いこなしているところなんですよ。
これだけの動きをするのにどれだけ...本当に参考になってます。


9.【DMC5】 Dante COMBO MAD “Finale”
  by san_geeseさん

ギスくんのコンボボ。ダンテのうごきすっごいからみんなみてね。
センスのかたまりだぁ(^q^)

...キャンセルやトリックによる動き、エボアボによる"止め"どれも一級品の
動きです。激しい動きに対して静かな曲で動画全体の雰囲気も心地いいです。てかほんとに上手いな、これで年下とかオジサン泣いちゃうわ...

...そういやBlaNKさんも年下だったわ(^q^)


10.-DMC5 COMBO MAD ~The Phoenix~-
  by Romanovさん

最後に紹介する動画はRomanovさんのこの動画。
この動画は自分がDMC5で本格的にコンボを作ろうと思うきっかけを
作ってくれた動画です。当時まだゲームが出て1ヵ月くらいだったと思うの
ですがこの動画を見たときの感動は未だに覚えています。

きっとこの動画がなければ自分はDMC5でコンボを作ろと思わなかった。
そう思えるほどの動画です。この動画に出会えたことと、プレイヤーの
Romanovさんには感謝しきれません。



さて今回は自分の自分の好きなコンボ10選の紹介でしたが
皆さんの好きな動画や見たことある動画はありましたでしょうか?


まだ見たことない動画があったらぜひ見てくださいね。
細かい解説とかできてないですし。んで5やれ(強調)


それでは皆さん、ここまで読んでくださってありがとうございました。


そういやこないだコンボ自分も投稿したけど見てry)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?