見出し画像

オンとオフの大切さ

先週夏のオフを取りまして
夏のオフはだいたい宮古島で過ごす事が多く、よく飽きませんね…と言われるのですが、まぁあちこち行って疲れるオフだと意味がなく。"オフは真剣に休む" 事を考えると、慣れ親しんだ場所に帰る。と言うのが良いのかなと言う感じです。

真剣に休むので、基本は頑張らない感じで、溜まった書籍を読んだり、ボケっーとしたり、1日何もしなかったりで。それであればわざわざ遠い所行かなくても…となるのですが、環境は大切。
宮古島ののんびりした空気と、考えられないぐらい美しい海の近くで、本読んだり、海入ったり、寝たり。を気ままにやれる環境、場所だからこそ、色々な喧騒から離れられ心身休まるのかなと。

(嗚呼とにかく美しい宮古島の海)

個人的にはオフは徹底して自然の中に身を委ねられる場所がオススメ。特に水に委ねると身体がリラックスします。

とか言ってたら今年は台風9号ドンピシャで、その水じゃないんだな…と思いながらの暴風雨荒れ狂う宮古生活でしたが、まぁ元々のんびりしに行ってるんでホテル暮らしも気にならず。ただ島の半分ぐらい停電なので皆様の生活が大丈夫だろうか…と言う不安はあり。

(暴風雨の宮古島)

途中フジテレビ様からの電話インタビューが来て、色々話しをしたり撮影した映像がテレビに流れたりと、全くのんびりでないオフになりましたが、まぁ情報提供が少しでもお役に立てたらなと。

(そしたら台風9号はその後大陸へ移動し、中国がめちゃくちゃに…。お亡くなりになられた方々にお悔やみ申しあげると共に、復旧が進みますようにと祈るばかりです。)

と、まぁとんでもない台風に遭遇し、あまり海辺でずっとのんびりとはいきませんでしたが、久しぶりにキャンドル制作の場所を訪れたり(昔私キャンドル制作🕯していた時代があり)、あと懐かしい知り合いがホテルに訪れて下ったり(同じクラウドサービサーの駒井社長)色々普段と違い楽しかったです。

(何年かぶりに訪れた島のキャンドル屋さんfeu wax。店主のタイスケさんと)

(昔一緒にクラウドの業界団体を立ち上げた盟友でもあります。久しぶりの駒井社長)

いずれにせよ二刀流なので本当にドタバタで。
中々休みが取れない中、今回はメンバーに無理言い休ませて頂きました。
途中花巻で出演もあったので戻ってこようかとも思ったのですが、今しっかり休まないと、これから仕事は最忙シーズン突入、音楽もツアースタートと怒涛の秋〜冬になるので。中途半端な関わりをしないで、メンバーを信じて任せようと思い。(もし戻ろうとしても宮古島空港封鎖で✈️結局行けなかったのですが)
みんな暑い中4回のステージを無事やり遂げてくれたと聞いてホッとしつつ感謝を。

と言う事で1週間しっかり休めたので、また今週から頑張っていきます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?