見出し画像

日本酒の音 vol.34 【今年の夏はこのお酒で 「真澄 すずみさけ」】★★★★

これからの初夏のおでかけに最高の一本

今日の仕事終わりのお供はこちら

長野県 宮坂醸造
「真澄 純米吟醸 すずみさけ」

酒米は長野県美山錦
現在最も清酒作りに使用されているきょうかい酵母
7号酵母」の発祥蔵が贈る季節のお酒

新政の亜麻猫と同じく白麹で醸され、独特のマスカットとかの甘酸っぱい味がします。爽やかな風の音♪
これからの季節これは美味しい

爽やかなCM動画もどうぞ

昨年から白麹に参入した真澄
私的には白麹と言えば、新政「亜麻猫」なのですが、より手軽に購入可能な真澄なので、今年更にファン激増の予感、夏の定番になる事は間違い無いかと
特に日本酒少しこれまで苦手だった層にもおすすめ
白ワイン感覚で飲めます

画像1

(こんな感じで透明やワイン用グラスで飲むと美味しい)


「昨年よりちょっと美味いと思う」

その言葉を、励みとして毎年より良い酒造りを目指している蔵
素敵だなぁ

僕も、僕の仕事も、音楽もそう毎年思って貰えるよう頑張りたいそんな清々しい気持ちを与えてくれるお酒です。

真澄 すずみ酒のホームページはこちら

「日本酒の音」★★★
インスタでも日本酒投稿しているのでフォローしてね!

スクリーンショット 2020-04-15 10.15.46


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?