見出し画像

東京日和②

 こんにちは。未来は僕らの手の中です。教員をしていますが、訳あって休職中です。

 東京旅行から2週間ほど経ってしまいましたが、2日目のことを書き残したいと思います。

 前日、早い時間に寝たため、早朝に起き、上野恩賜公園をランニングしました。その途中で、博物館や動物園の位置関係を掴むことができました。帰りの交番近くでリアル「警察24時」の現場を目撃してしまい、ちょっとドキドキしました。

 宿に戻り、大浴場へ。朝ごはんの済ませて、チェックアウトしたのが10時前でした。そのまま、「東京国立博物館」へ。

  1. 国宝級の展示物

  2. 本館、東洋館などに分かれている

  3. 時代ごとの展示

このように、半日では足りないほどの展示物に圧倒されるとともに、歴史のロマンに触れることができました。特に仏像のクオリティと種類が圧巻でした。これで入館料1000円は破格すぎます。ミュージアムショップでポストカードなどのお土産を買いました。また訪れたいと感じました。

 公園内で行われていたイベントのキッチンカーでタコスと宇都宮餃子を食べ、豊洲に移動しました。目的は、「BAD FOOD STUFF」に参加するためです。90年代から盛り上がっていたメロコアブームの中心にいたバンドが集結するとあってかなり前から楽しみにしていました。

 豊洲PITというライブハイスに向かうまでに、一生忘れられないように出来事がありました。それとライブの内容は次回書きたいと思います。

 明日も素敵な一日を。