STORMY DUDES FESTA2023

 こんちには。未来は僕らの手の中です。教員をしていますが、訳あって休職中です。

 3日の祝日に大阪のレイザーズエッジというバンドが主催する「STORMY DUDES FESTA2023」というサーキットイベントに参加してきました。
 
 近鉄の株主優待券(いわゆる乗車券)を安く手に入れて(一枚1600円程度)、2人で往復1600円ほど安く大阪まで行くことができました。特急券は、別途2000円ほどかかるので、往復で一人7000円ちょっとですみました。アメリカ村周辺のライブハイス6か所(密集しているので移動に時間がかからない!)で40~50バンド(パンク、ハードコアを中心に主にインディーズバンド)が集結するとあって楽しみにしていました。

 一緒に行った友人と計画を立てて、「一緒に観る」「別々に見る」ことを確認して臨みました。

 

 昼から夜まで楽しんで、5000円と言うチケットの価格設定は、HAWAIIAN6のドラム、ハタノ氏も「金の匂いのしないイベント」とMCで言っていたように納得でした。2000枚のチケットもソールドアウトしたようです。

 僕が回った順です
➀ THE FOREVER YOUNG
② FUCK YOU HEROES
③ bacho
④ dustbox(音漏れのみ)
⑤ STOMPIN' BIRD
⑥ HAWAIIAN6
⑦ FRONTIER BACKYARD
⑧ Radiots
⑨ OLEDICK  FOGGY
の 9バンドです。

 結論、ラウドロックやメロコア、パンクに少しでも興味がある方は参加してみてほしいイベントです。

 レイザーズが積み上げてきた信頼のようなものが、オーディエンス、バンドから伝わってきました。

 笑顔や涙もたくさん見ることができ、パワーをもらいました。