エイリアン

画像1
画像2 今日、我が街串本が、民間初の人工衛星搭載ロケットを打ち上げた。9日に発射予定だったのだが、突如中止延期になり、今日発射ということで街をあげて見守っていた。正直、個人的にはあまり興味なかったが、いざ、ロケットが上がった瞬間を目にしたら、凝視している自分。そして!次の瞬間、ロケットはあえなく、空中分解!!失敗に終わった。最初はずさんな準備だと、企業に腹が立ったが、よく考えたら今まで一生懸命準備を整えてきた人達が大勢いる。莫大な金額を投資した様々な会社もある。そして応援している町民と全国の人々。
画像3 何年もかけて準備してきたスペースワンロケット発射台。周りの山を削ったり、道路を作ったりと。よもやその施設をたたむなんてことは、ないよね? 一回失敗したからって。 年間20回もの発射を予定してんだから、失敗も計算のうちだろう。次は成功するといいなと、願っている自分に変わってびっくりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?