見出し画像

自己紹介

私のページへようこそ!
普段ではアウトプットする機会が中々ないのでこちらで日常を通して感じること、考えること、学んだこと等をまとめていくことにしました。私にとって新たな挑戦です!完全なる内省の機会ですが、少しでも皆さんの心につながるものがあれば嬉しく思います♡

自己紹介欄にも既に少し書きましたが私についてもう少し書いていきたいと思います(私は記事を読むときに、人と出会ったりする際にその人の今を形成するに至るバックグラウンドに触れることがとても好きなので、皆さんもそうかは分からないですが書いてみることにします!)

日本の高度経済成長期いわゆるバブルを知らないアラサー世代です。
新しいこと、知らない価値観に触れることが昔から大好きで、小学生の時に父が友人から借りてきたマライア・キャリーの音楽・歌声を聴き、「こんな世界知らない!!(音楽、歌声、言語 etc..)」という良い意味のカルチャーショックを受け、そこから海外に大きな興味を持つようになりました。

ティーンの頃は好きなことに真っすぐでありながらも無謀なところもあり、周りには心配をかけました。ただその情熱もあったからこそ今の自分がいると思います。今は社会にもまれ、さまざまなものに影響を受け真反対の内向的な性格にかわってしまいましたが、少しでもこの性格や気持ちの持ち方に昔のような元気を取り戻せたらと考えながらと思い新たな挑戦としてこちらでも書いてみること始めました。

『海外が好き!』という思いで仕事はいつも海外関連の仕事をしてきました。この内容は長くなりそうなのでパート2で改めて書きます(笑)

この海外への憧れが今までの私の行動の軸となってきました。幸運なことにも仕事では海外出張も色々なところに行かせていただき、プライベートでも仕事を辞めてはリフレッシュのために飛んで冒険に出かけていました。
ここ2年間パンデミックもあり海外渡航が出来ないので本当に残念ですが、パスポートも更新したので再度渡航できる日を待ちわびています♡

昨年は健康診断にて再検査にひっかかり、調べてみると治療必須の宣告を受けました。昔から身体を動かすことが好きでジムに通ったり、踊ったり、ハイキングにでかけたりしており、体型維持のために食べるものには気を付けているつもりでしたがこの結果・・宣告を受けたときはやはり涙が流れました。緊急の手術ではないそうなので、まずは体を整えること、免疫力を高めることを目標にしてもうすぐで半年です。自然と体重も減り、10年以上悩み続けたニキビ肌荒れも改善し、美容に関しては嬉しい結果がともないました🥰こちらも詳しくは別途書こうと思います。
身体に柔軟性がなかったので最近はヨガを初めて3か月にもなりました♡

上記の海外への関心、健康、美容はもちろんのこと、毎日の中で心に触れる、心を温まらせてくれるストーリー、新しい発見などについても気ままに記事にしていきたいと思います。

2022年中には健康な身体、マインドを取り戻し、新たな冒険として海外へ引っ越しをします。そして新たな環境で新しい自分と出会うことを楽しみにしています!

長くなってしまいましたが、パート1はここまでです。
お読みいただきありがとうございます☺♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?