見出し画像

ヘルシーフードでいつも通り過ごした9月11日。

日にちが少し経ってしまいましたが、3日前のこと。

お仕事で昼休みにシリアルを食べているのですが、普通の牛乳でシリアルを飲むとお腹がゴロゴロしてしまうので、私はアーモンドミルクやココナッツミルクで代用していました。

最近飲んだココナッツミルクがすごく濃厚で美味しくて、ミルクのパッケージには同じミルクを使ったアイスクリームも売ってると宣伝があったので、興味があったのでお仕事に行く前に近くのスーパーでバニラアイスを頂きました。

もともとココナッツミルクが大好きなのですが、これは人工甘味料も全然無くて、本当に素材そのままの味で、美味しかった💕💕💕

お昼休みには同じココナッツミルクで、玄米で出来たシリアルをいただきました!

トウモロコシで出来た普通のシリアルよりもミルクの中でグチャグチャしにくいし、香ばしくてサクサクで、とても美味しかったです!

こんな風においしくてヘルシーなものを食べながら、いつものように仕事をして、クリニックで一緒の他のスタッフさんやディレクターさんもいつもと変わらない様子で過ごしていましたが…今日はアメリカの人達にとって、絶対に忘れられない日でした。

私もニューヨークのツインタワーの跡地に出来たメモリアルミュージアムに2度行きましたが、18年がたった今でも、あんな事が本当に起きたのだと、どこかで信じられずにいます。お茶の間でテレビ画面越しに観ていた私でもかなりの衝撃だったのに、当時ニューヨークにいて一部始終を目撃した人達の衝撃、恐怖、絶望は計り知れません。

改めて、こんないつも通りの日常を送れることをありがたく思います。

亡くなった方々のご冥福を祈ると共に、2020年代はもう少し平和な世界になると良いなと思います。

#同時多発テロ #アメリカ #平和 #ココナッツ #アイスクリーム #玄米

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?