見出し画像

ヤダモンの誕生日に甘〜〜〜いドーナツ!!

今朝は朝から、アメリカでドーナツを2個平らげてました…

オールドファッションドーナツの、砂糖がけとチョコがけなのですが、
あ〜〜〜甘かった!!

日本人の舌にはちょっとキツかったかも😅

実は毎年3月14日には、私はいつもドーナツかアイスクリームを食べています。子どもの頃からもう四半世紀以上大好きな、ヤダモンっていうNHKアニメの主人公ヤダモンが、ドーナツとアイスクリームが大好きだから❤️

カワイイ女の子系キャラなのに、すごい性格してて、突飛な髪型と髪色で、空も飛べる、っていうのがチビッ子だった私のドツボでした✨(笑)

公式ファンブックまで買うほどファンで、この子の誕生日が3月14日だと、そのファンブックで知ったのでした。

今ヤダモンが再放送されたら、今の若いアニメオタクさんたちは、どんな反応をするのかしら…

#ドーナツ #NHKアニメ #90年代 #ヤダモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?