見出し画像

ファーマーズマーケット、からの〜、魔女のお城、からの〜、ファームカフェ。

今日も本帰国前の思い出作りに励んでおりました💨

まず、私の大学院プログラムのあったPSUのファーマーズマーケットへ。

新鮮な野菜やお肉や美味しいお食事が手近に楽しめるポートランドが、私は大好きでした❤️
そんなポートランドは東京でいうと、亡くなった祖母が住んでいた練馬あたりに似ていると思います。
だから、本帰国したら、練馬の祖母が住んでいたお家の近くに引っ越して、一人暮らししたいなぁ、なんて考えていたりします😅

からの〜、

ポートランドの北西部、この前行ったポートランド日本庭園のわりと近くにある、魔女のお城に遊びに行きました💨

ワイルドウッド・トレイルというハイキングコースの中に、このWitch’s Castleはあります。

ハイキングコースに沿って、ジブリに出てきそうなマイナスイオンいっぱいの森の中を、ひたすら、となりのトトロのOPみたいに元気に歩いていたのですが、

途中でズッコケて泥だらけになっちゃいましたwww

でもたまには大自然の中を気ままに歩いて泥だらけになってみるのも、魂の良いリフレッシュになって良いなと思いました😅✨

ハイキングコースを歩き終えたら、そのハイキングコースの割と近くにある、観葉植物を育てて売っている小さな農園の中にあるカフェでカフェラテを頂きました☕️💕

ポートランドの中心から10マイルほど離れたヒルズボロという街のアパートに住んでいた頃、高速道路の渋滞を避けてPSUに通う際にいつもこの農園の前を通っていたので、カフェにも時々訪れていました。

とても雰囲気の良い、思い出のあるカフェなので、本帰国前にもう一度だけ行っておきたかったので、行けて良かったです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?