ペット絵や過去から最近までの野鳥や犬絵のサンプル画像です。

画像1 リュウくん
画像2 ボーダーコリーのリュウくん。飼い主さんを見つめる眼差しが描いていてとても優しい気持ちになりました。最期まで大事に愛されたお写真拝見して私の愛犬思い出して泣いてしまいました。
画像3 ミカンちゃん。男の子だけど可愛くて何故かちゃん付けで呼ばせてもらいました。暖かな日差しがとても似合い、光輝く毛並み一本一本を美しいなと思いながら描きました。
画像4 チョコちゃん 少しお婆ちゃんになってしまったそうですが愛らしい姿は変わりません。写真をうわー可愛いと連呼して描いておりました。
画像5 横田基地で働いていたk9。凛々しいながら休憩時楽しそうにハンドラーさんと遊ぶ姿が印象的でした。
画像6 ブリちゃん。セキセイインコ。ブルーとラベンダーがほんの少し混ざった不思議な色合いのお写真でした。私のインコと同じ主治医さんのお世話になっていた縁があります。いつまでも飼い主さんの傍で見守っていると思いながら描いていました。
画像7 うちのインコです(笑)セキセイルチノー。私の専属モデル嬢。オヤチュとゴハンが口癖です。
画像8 昔飼っていた愛犬。わんこメモリーズに登場した絵でもあります。これはまだデジタル作画を始める前のアナログ画。20年近く前の一枚。
画像9 井の頭動物園のリス舎にいたヤマガラ。私の好きな野鳥のひとつです。
画像10 上野動物園の水場で水浴びしていたスズメ。足環があったので山階鳥類研究所に問い合わせたところ、上野で標識を着けて放された一羽らしく1年くらい上野動物園近辺に留まっていたようです。
画像11 アオサギ。石神井公園の池で見かけました。美しさと恐竜を思わせる凄みに鳥類の長い歴史に思いを馳せます。
画像12 スズメ。デジタルのモノクロでここまで描けるって凄い時代になりました。iPad ProとApple pencilを使っています。
画像13 うちのモデル嬢。
画像14 大英博物館展の剥製から描きました。他の剥製とは色合いが少し違って見えます。ドードー 。
画像15 人の為に働いていたのにいつの間にか厄介者扱いのドバト。強そうで美しいドバトを描いてあげたかった。モデルは不忍池にいたごく普通のドバトさんです。
画像16 最近Adobefrescoを練習しています。大変色が美しく水彩の色合いも素晴らしい。三峯神社に行った時お茶屋さんで見かけたコガラさん。都内では上野動物園で見られるくらいでしょうか。
画像17 ハシブトカラス。真っ黒ですが光が当たると構造色で大変美しい玉虫色にも見える美しい鳥です。羽根の美しさにうっとりしました。嫌われがちですが水浴びも好きできれい好きなんです。
画像18 メジロ。野鳥って本当に美しく可憐ですね。
画像19 タイリクオオカミ。筋肉と毛の流れの勉強で描きました。多摩動物公園にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?